ぷりぷり甘いもつと上品なスープ|モニター yukiさん

 

モニターレポート

ぷりぷり甘いもつと上品なスープ

yukiさん (40代 / 女性)

 2022/02/28

博多もつ鍋いっぱちさんの「ゆず醤油もつ鍋」をお試しさせていただきました。博多もつ鍋といってもお店は大阪にあるそうです。福岡の本場のもつ鍋をアレンジしているとのことで、まずもつのぷりぷり上等さにテンションが上がります。形もしっかりまるく大きくて、脂を磨きすぎていないのがgood!
このもつの美味しさが溶け出る、醤油ベースのスープもたまらなく美味しいです。
お取り寄せセットには、牛もつ、スープの他に麺、炒りごま、粗挽き唐辛子、柚子皮と千切りごぼうまで入っています。
ごぼうはうちのもつ鍋にもいつも入れるのでうれしいです。冷凍なのでちょっと水っぽくはなってしまいますがあるとうれしいですよね。粗挽き唐辛子は辛すぎず香りがよくて、柚子の爽やかな香りともよく合います。
これがとっても気に入りました。
麺は少し柔らかめだけど、美味しいスープをしっかり吸い込む感じです。
ここのもつ鍋は本当に美味しい!
またぜひ食べたいもつ鍋です。

このモニターレポートの商品はこちら

柚子醤油もつ鍋

同じ商品のモニターレポート

こちらは、オリジナルブレンド醤油と高級柚子を使用し、他店にはない独自の製法で作られたもつ鍋のセッ...

ぷりぷりもつと柚子の香りが食欲そそる ⁡ 博多もつ鍋いっぱち 柚子醤油もつ鍋 ⁡ にんにく不使用な...

モツ鍋といえば、博多名物のイメージでしたが、こちらの柚子醤油モツ鍋は大阪の方が作られたと知り、柚...

. 📍お取り寄せグルメ ⁡ ⁡ 【博多もつ鍋いっぱち⠀】さんの 柚子醤油もつ鍋✨ ⁡ ⁡ 薬味も、ちゃん...