甘酸っぱくて栄養満タン!具合悪い時も薬代わりに食べてます♬|モニター Rioさん

 

モニターレポート

甘酸っぱくて栄養満タン!具合悪い時も薬代わりに食べてます♬

Rioさん (50代 / 女性)

 2021/06/03

食物ピラミッドの頂点に君臨するニンニクはガンにも効くというし、栄養ある食べ物と言ったら、肉かニンニク…と信じています(^^♪

でも匂いがね、皮剥くの面倒だし。。。

そんな時は黒ニンニクです!٩(ˊᗜˋ*)و

私が最初に黒ニンニクを知ったのは、職場の上司がガンになり、退院してから超健康オタクになり、私たちにも黒ニンニクを下さいました。

そのあまりの美味しさとニンニクらしくない味に衝撃を受け、その後道の駅などで買ったりしましたが、今はネット通販で買えるので便利な時代になりましたよね♡

先週から体調不良だったので、久しぶりに黒ニンニクを食べてみました。

日本一と名高い ホワイト六片の熟成黒にんにく 青森県産 宇治茶発酵 無添加 バラタイプ (約1カ月分)です。
このタイプにしては量が多く180g入っています。

1日の摂取量は1~2片です。
何個入ってるのか気になりませんか⁉️
(*´艸`)ドンマイ♪数えてみました!
1つ食べてしまったので、全部で36個でした!
この袋で1ヵ月も分入っていて2680円。
Amazonなら送料かからない金額なのでさらにお得ですね♬

ここの熟成黒ニンニクが他と違っているのは、京都宇治茶葉で発酵させていること!
贅沢~!
だから風味もまろやかなんだそうです。

水や添加物も使わず、にんにくを30日間熟成させ、窯出しした後さらに7~10日追熟させるという二段階熟成という方法で作られた熟成黒ニンニク‼️

なんと、ポリフェノールが8倍にも増えてるそうです!
…もう、健康より美容です!(*´艸`)
食べてアンチエイジングですね♬

この熟成黒ニンニクは一粒一粒バラになっているのが便利です。
皮はパリっとしていて、すぐにむけます。
中身は真っ黒で柔らかいニンニクが入っています。

食べてみると、少し酸味があり、甘酸っぱくて、ホントにプルーンとかフルーツの様な味です(๑´ڡ`๑)
これがニンニク???
初めて食べる人はびっくりすると思います!

そのまま食べてもいいし、小さく切ってヨーグルトに入れても意外と合います(^^♪

匂いは、普通のニンニクと比べたら「無い」と言えるかもしれないけど、やっぱりそれなりにあるので、デート前や職場ではやめた方が良いかもしれません(;^ω^)
でも美味しいし栄養あるし、いつの間にか具合の悪さも無くなっていたので、お薬代わりに常備しておいて間違いなしです!

このモニターレポートの商品はこちら

熟成黒にんにく

同じ商品のモニターレポート

ニンニク

 2021/07/16

もちろんニンニクがとても体に良いとは私も知っております。 ニンニクを使った料理をよく食べるのです...

梅雨時期は湿気が高くて体調を崩しがちな私。 身体がだるいし、朝スッキリ起きられなかったり・・。 ...

いきいき倶楽部 健幸舎さんの『熟成黒にんにく』をお試しさせていただきました? こちらの『熟成黒に...

近年の夫は疲労を引きずり、年々気力・体力共に弱りを実感してるようです。 最近はサプリや健康食品を...