ほろにが大人スイーツ、プレミアム茶畑ロール|モニター 沢田さんさん

 

モニターレポート

ほろにが大人スイーツ、プレミアム茶畑ロール

沢田さんさん (30代 / 女性)

 2019/04/08

ほろにが大人スイーツ、プレミアム茶畑ロール
お取り寄せスイーツに目がない私、
今回はこだわりのプレミアム茶畑ロールをお試しさせて頂きました!

池川茶園は、高知県仁淀川町池川地区にある、
茶農家の女性で立ち上げたという、お茶スイーツ工房です。

仁淀川町は四国山脈のほぼ中心部にあり、美しく雄大な仁淀川が流れる自然豊かな町なんだそう。
高知県はサバやお酒のイメージが強く、お茶のイメージがありませんでしたが
実はお茶の栽培に適した土地柄で、江戸時代には、お殿様に茶を献上してきた歴史もあるんですって。

そんな仁淀川町のお茶をふんだんに使ったプレミアム茶畑ロール、
とっても楽しみです!!

カットされたロールケーキがひとつひとつ個包装されています。
約2cmと分厚いカットがうれしいですね!
しっかり包装されており、きれいな形のままお皿に移すことができます。
お茶色が鮮やかで、とっても美しく目でも楽しめます。

今の季節は桜色との相性もよさそうです。桜を見ながら頂きたいですね♪
それではさっそく頂きます。
食べる前からお茶の良い香りが漂ってきます。クリームもたっぷりですね!

しっとりふわふわなスポンジにもお茶が練りこんでいあります。
ぱくっと頬張ると、お茶の風味が口いっぱいに広がります。
たしかにお茶のほろにがさがありますが、思っていたより甘さはしっかりしています。
でもスポンジもクリームもとても軽くて、パクパク食べられる感じ!

緑茶やほうじ茶との相性はもちろんですが、私はミルクと併せて頂くのがお気に入り。
ほっとする味で幸せになります。
個包装なので、おひとり様にもおすすめ。
いつもがんばる自分へのちょっとしたご褒美にもぴったりです。

こだわりのスイーツに目がない方、
和テイストのお茶スイーツに興味がある方、
高知がお茶の産地として有名だったなんて知らなかった!という方
ぜひ一度味わってみてください!!おすすめです♪

このモニターレポートの商品はこちら

プレミアム茶畑ロール

同じ商品のモニターレポート

スイーツ全般大好きで、 私の毎日の生活に 甘いものは欠かせません? 仕事や家事で疲れた時に...

コエタス経由で株式会社池川茶園様よりプレミアム茶畑ロール お試しさせて頂きました 今回はカット...

IKEGAWA CHAENのロゴが入った専用の箱で届きました。 クール宅急便です。 上品なデザインの個包装で...