飲むヨーグルト

飲むヨーグルト

シリカ農法を広め、美味しい牛乳を届ける

酪農家ですが、シリカ農法と出会ったことで「牛乳嫌いの人でも飲める牛乳」として評判を呼ぶ、納得のいく牛乳にたどりつきました。
生菌数が安定するまでは試行錯誤の連続でしたが、「子どもたちに生乳に最も近い本物の牛乳を飲ませたい」という生産者の想いをかなえる「夢みるく」を作りあげました。

夢みるくシリーズの飲むヨーグルトは、牛乳と洗双糖だけを使用したシンプルなヨーグルトです。
吉井牧場の生乳100%と奄美大島産のミネラル豊富な洗双糖のみ使用し、余計なものを入れていない安心安全な本物のヨーグルトです。
とろりと濃厚で、まるで食べるヨーグルトのようです。
幅広い年代層に好まれる味ですので、お子様がいるご家庭におすすめです。
ほどよい甘酸っぱさと、トロ〜リと濃厚な飲み応えは他にはない!とリピーター様も多い一番人気の商品です。

牛乳へのこだわり
①高品質な牛乳へとつながる農法
雄大な阿蘇山麓に位置するここ菊池市は、昭和二十年代より酪農を始め、今では四百戸の酪農家が二万四千頭の乳牛を飼育する酪農王国です。
吉井牧場はそこで、全国でもわずか数戸という天然の鉱物を使った「シリカ農法」により清潔・無臭に保ち、のびのびと牛を育て、高品質な生乳を生産してきました。
そして、この心を込めて作った牛乳を自分たちの手で届けるため、熊本県内で初めて集乳からお届けまで一貫しておこなう直営工場シリカファームを設立しました。
飲めば必ず違いがわかる品質をぜひお確かめください。

②酪農家が作る本物の牛乳
日本のほとんどの牛乳が「超高温殺菌処理」ですが、シリカファームでは63℃で30分の低温長時間殺菌処理を行い1本1本丁寧に作っています。
また、できる限り自然のままにするために、ノンホモジナイズド処理をしています。
ノンホモジナイズド処理なので、時間が経つと容器の上部に濃厚でなめらかな白いクリーム層ができます。

③人の手で丁寧に作る安全な牛乳
大自然の中で育まれた吉井牧場の新鮮な生乳は一切外気に触れることなく、牧場直営のミルクプラントへ運ばれその多くを人の手によりつくられます。
パスチャライザーという大きな機械で63℃で30分間ゆっくり殺菌します。
タンクへ送られた牛乳は重力でゆっくりと流され一本一本充填します。
このように、多くの作業を人の手で行っている「低温殺菌牛乳夢みるく」は大量生産にはとても向かない方法です。
しかし、より高い基準の牛乳を厳選してお届けしたいという吉井牧場の理想とする牛乳づくりはここにあります。

内容量:900ml
原材料:生乳、砂糖(洗双糖)
賞味期限:製造日より14日
保存方法:要冷蔵8℃以下
アレルギー:乳

商品URL
http://iimilk.net/products/detail/31