美味しい出汁|モニター あかりんごさん

 

モニターレポート

美味しい出汁

あかりんごさん (30代 / 女性)

 2019/07/23

mizunot 体にやさしいだしパック 焼あごいりを試してみました。
鰹節、サバ節、いわし武士、焼あご、昆布、椎茸、むろアジ節と、材料は全て安心安全な国内産です。
地元の材料も使われており嬉しくなります。
だしソムリエ認定講師が原料にこだわって作っており、 食塩や酵母エキス、たんぱく加水分解物など加工助剤も一切使われていません。
だしづくり70年の技術と知識を生かした商品づくりをされており、配合割合や原料の選定、 旨味の特徴など素材の特性を考慮し製品化されています。
作り方は、水を600ccから800cc鍋に入れ、その中にだしパックを入れて火にかけ沸騰したら中火にして5分したら取り出します。
一度に使いきれないときは容器に入れて冷やして使うのもいいですね。
これからの時期ソーメンとかに使っても美味しそう。
こちらのだしのいいところは4回も使えて一番だし二番だし、煮物、そのまま食べる等できます。最後まで食べることができてうれしいですね。
私は味噌汁に使ってみましたが出汁のいい匂いがしていつもの何倍も味噌汁が美味しかったです。

このモニターレポートの商品はこちら

体にやさしいだしパック

同じ商品のモニターレポート

体にやさしいだしパック♡ 国産のかつお、さば、いわし、むろあじ、昆布、焼きあご、椎茸のみを 使用し...

前にも書きましたが、娘は腎臓が悪く、病気発覚後から家族で厳しい減塩生活をしていました。 食べた...

便利でいつもだしパックでだしをとっています。 4歳の娘がいるので、、だしだけは体にいいものを!! と...

Hana*さん

産地にこだわりすべて国産で作られた 体にやさしいだしパック★★★ 中厚削りをそのままだしパックに! 1...

体にやさしいだしパックを使用しました♥️ いつもは粉末のだしを使って料理をしています。 粉末のだし...

なかなか時間がなくて お出汁を取るのは難しい主婦の味方になるのが mizunoto さまの体にやさしいだし...

やさしいお味

 2019/07/22

使用方法にあった通り、600~800ccの水で5,6分火にかけておだしを取りました。本当にやさしいお味なので...

あんこさん

【体にやさしいだしパック】 お試しさせて頂きました。 こだわり① 中厚削りをそのままだしパックに...