Skip to content

ツヤのある爪になってきました|モニター らむにくさん

 

モニターレポート

ツヤのある爪になってきました

らむにくさん (30代 / 女性)

 2021/04/08

最近はシリカの入ったお水を見かける機会も増えましたが、そもそもシリカって何?と思ったので調べてみました。

シリカとは、ケイ素とも呼ばれ、体に必要不可欠なミネラルだそうです。

シリカは、お肌や髪、爪、血管、細胞壁などに含まれ、コラーゲン、エラスチン、ヒアルロン酸、コンドロイチンを作ったり、強化する働きをします。

肌の老化やパサパサ髪、二枚爪などはシリカの不足が原因のひとつ。骨密度や血管の弾力性にも大きく関わっており、美容と全身の健康維持のためには必須のミネラルです。

でもそんなシリカは体内では作り出せず、加齢でどんどん減少するので食品などで積極的に取り入れるしかありません。
特に女性は閉経前からシリカの摂取を初めておいた方が良いそうです。

とは言え今まで飲んでいなかったサプリを継続して飲み続けるってなかなか難しいですよね。どれが良いサプリかも分からないし、続かなかったり。まぁ私の話なんですけど。

そんな私でも続けやすそうと思ったのが推奨シリカ濃縮液です。名前のとおり、水晶から抽出したシリカの濃縮液です。水晶石から純度99.9%のシリカを時間をかけてゆっくり丁寧に抽出してあります。
元々シリカを薄めたミネラルウォーターは知っていましたが、これは濃縮されているので、普段飲むものに10-30滴添加することで簡単にシリカを摂取することができます。

私は朝起きて、コップ一杯の水を飲むのでそれに携帯サイズの方で10滴、お昼はコーヒーを飲む時に10滴、夜あたたかいお茶を飲む時に10滴加えています。先端がノズル形式なので1滴ずつ出てきて添加しやすいです。特に味の変化はないし、ストレスなく続けられると思いますよ。毎日のルーティーンとして飲んでいるものに加えるだけなので、飲み忘れることもありませんでした。

1Lで12,960円と高価ですが、たくさん使う訳では無いので長い目で見ればコスパはとても良いと思います。

1ヶ月以上飲み始めて、そう言えば飲み始める前は二枚爪になっていたり、爪の色が悪かったりしていたんですが、飲み始めてからは、爪磨いていないのにピンク色のツヤのある状態になってきたという嬉しい変化がありました。骨や内蔵の変化は分かりませんが、長く続ければ続けるほど、同世代と差が出てきそうです。是非今後の自分の体への投資として続けたいです。

このモニターレポートの商品はこちら

水晶シリカ濃縮液

この商品の詳細はこちら

同じ商品のモニターレポート

ゆっきぃーさん

『水晶シリカ濃縮液』 体に不足しがちなケイ素を手軽に補給! ✔️ケイ素は体内で...

アラフィフの私。 爪がもろくなっています。 髪はまだ染めていませんが、白髪が気になるようになりま...

当選ありがとうございました!😊 届きましたので早速使用させていただいております✨ 今回紹介させてい...