いづみのシリカは「濃い」!|モニター sumikoさん

 

モニターレポート

いづみのシリカは「濃い」!

sumikoさん (50代 / 女性)

 2021/03/15

アラフィフの私。
爪がもろくなっています。
髪はまだ染めていませんが、白髪が気になるようになりました。

今話題のシリカをお試ししてみましたのでレビューしますね。

お水に入れて飲んでみたら・・・
かなりクセのあるお味です。
水やハーブティに入れて飲むと・・・飲みにくいと感じます。

他の方の声を見ると、無味無臭ってどういうこと???

不安になって、【株式会社いづみ】さんに電話をしました。

そうすると私、シリカを入れ過ぎてしまったよう(笑)

お水などの量の1%を入れると無味無臭でとてもおいしくいただけると丁寧に教えてもらいました。

いや~恥ずかしい。

たくさんいれたらいいと思ってお水グラス1杯に10㎖入れたらすごくまずくてえぐみがあってびっくりした~。
量には気を付けてね。

私は、お味噌汁に入れて飲むのが一番のお気に入りです。
珈琲に入れてもおいしいですよ。
最近では、ルイボスティーに入れて飲むのがお気に入り。
シリカは、味の濃い飲み物に意外とあうんですよ。

意外にも炭酸水に入れると美味しいのだそうですよ。
スタッフの方に教えていただきました。

いろいろ試してみるといいかもしれませんね。

お米と一緒に炊くと、少し茶色く変色しました。
これは性質上仕方がないのだそうです。

お米を洗う際にシリカで洗うといいそうですよ。
ふっくら炊きあがります。

シリカの保存方法ですが、冷蔵庫に入れずに常温で置いてOK。
もちろん冷蔵庫に入れてもいいですが、常温で保管できるのがうれしいですね。
私はキッチンに置いていつでもドリンクにいれて飲めるようにしています。

水晶から抽出したいづみのシリカはなんといっても「濃い」!
だから、みんなに選ばれるんですね。

私自身毎日飲んでいたら、爪がしっかりしてきたような感じ。
アラフィフの私は飲まないより断然飲んだ方がいいんだね。
続けて飲んでいきたいいづみのシリカです!

このモニターレポートの商品はこちら

水晶シリカ濃縮液

この商品の詳細はこちら

同じ商品のモニターレポート

最近はシリカの入ったお水を見かける機会も増えましたが、そもそもシリカって何?と思ったので調べてみま...

ゆっきぃーさん

『水晶シリカ濃縮液』 体に不足しがちなケイ素を手軽に補給! ✔️ケイ素は体内で...

当選ありがとうございました!? 届きましたので早速使用させていただいております✨ 今回紹介させてい...