日本製なので安心です。|モニター 普通のママさん

 

モニターレポート

日本製なので安心です。

普通のママさん (40代 / 女性)

 2020/06/25

手指 ・ 皮膚 を 洗浄 消毒 し、 細菌から守る『 薬用 アルコール消毒 / アルコール除菌 ジェル 』 です。

NITE(製品評価技術基盤機構)より、「塩化ベンザルコニウム 0.05%」も新型コロナウイルスに有効であると発表されています。
スカイラボ クリーン クリーン薬用消毒ジェルは、指定医薬部外品のベースに塩化ベンザルコニウムを0.05%以上有効成分として添加しています。
コロナが流行ってきて消毒するものがうちの在庫もなくなり、いつも購入していたものが買えなくなりました。
たくさんのお金を出せば買えるが・・・効果がいまいちわからないものばかりでどうしたらいいものかと悩んでいました。
そんな時に届いたのがスカイラボ クリーン クリーン薬用消毒ジェルでした。

まず、何といっても日本製なところが安心できました。
日光の当たらない涼しい場所に置くことがすすめられてあったのと、水なしで使用できるので、玄関に置いてあります。
帰宅後すぐに使用できるのでいい感じです。
パッケージはシンプルでお洒落な感じなので、どこに置いてもしっくりすると思います。
ポンプ式なので清潔に最後まで使用することができます。

ジェルタイプなのでべたついたら嫌だなって思っていたんですが、さらっとした使い心地です。
しばらく使用していますが、手荒れになることはありませんでした。
私は手が荒れやすいのですが、手荒れもなく安心して使用できています。
保湿成分が配合されているようす、毎日何度も消毒するのでとてもありがたいです。
あと、ジェルの伸びがいいので少量で手全体に塗ることができます。
沢山塗ったほうがいいのかよくわかりませんでしたが、1回の使用量はそれほど多く使っていません。

このモニターレポートの商品はこちら

スカイラボ クリーン クリーン薬用消毒ジェル

同じ商品のモニターレポート

_yuchin_さん

日本製でアルコールも配合されている消毒ジェル。 保湿成分も含まれているので、使用していても手がガ...

薬用クリーンクリーン 消毒ジェル 285ml 一時期は、アルコールジェルさえも どこにも売ってな...

除菌も保湿も

 2020/06/25

少しずつ、自粛のおかげか、暑くなったおかげかわからないけれど・・・ 病気になる人も減ってきてい...

りんこさん

クリーンクリーンさんの消毒液はパケがおしゃれでシンプルなのでお客さんがもし来てしまっても置いたま...