3Mol モイスチャーローション【3種】|モニター けいさん

 

モニターレポート

3Mol モイスチャーローション【3種】

けいさん (30代 / 女性)

 2019/05/09

今までありそうでなかった、ヒアルロン酸に重点を置いて作られた化粧水。
昨年フェイシャルエステに行った時に、「インナードライで肌が薄いので刺激が怖いんです…」と相談したところ
「乾燥肌や混合肌、潤いが足りないなと感じているお肌に一番入れてあげたいのはヒアルロン酸なんですよ!」とお話ししてから、ヒアルロン酸に注目して特化させたスキンケア品はないかと探していました。
いざ探してみるとサロン専売品が多く、なかなか見つからないんですよね…。
そんな時に出会ったのが3Molのモイスチャーローションでした。

ヒアルロン酸が入っています!と表記がある化粧水のほとんどが配合率0.1~0.2もないくらいで、そんな中%ごとにヒアルロン酸を配合したローションというのはとても魅力的。
意外にも%の割合が一番高い物の方がサラっとしており、2%~0.5%に向かうにつれ皮膜感が強くなり、使う度にどこか突っ張るような皮膜感がはっきりと残るようになります。
でも、鏡で見てみても乾燥している風では全くなく、時間が経つにつれて肌に浸透していくのがわかるほど。
他の化粧水では感じたことのない潤いが感じられて衝撃を受けました。
香りもほとんどなく、総合的な使用感を考えると、化粧水というよりは美容液に近いなと感じました。

メイク前に使用してもやや塗るつきを感じた後、スっと消えていくような感じがするだけで、見た目では乾燥が目立つとか、ボロボロするということもありませんでした。
仕上がりも従来のケアよりも乾燥しづらいような感じもしましたね。
もしヒアルロン酸に特化させた濃厚なスキンケア品をお探しの方がいたら、ぜひこちらを!とお勧めしたい一品です!

このモニターレポートの商品はこちら

3Mol モイスチャーローション【3種】

同じ商品のモニターレポート

今回こちらの3点セットを使用しました☆ 3Mol モイスチャーローション こちらは3つのローションセ...

みるくるみさん

贅沢ヒアルロン酸原料をたっぷり配合している化粧水です。 ヒアルロン酸の配合率は、通常は0.01%程度...

ゆーびんさん

2%のローションは テクスチャーはさらさら、水のようにサッパリとした使い心地。 こちらの2...

3Mol モイスチャーローションLと3Mol モイスチャーローションMと3Mol モイスチャーローションHの3種です...