イチカラ畑 十割そば|モニター けいたんさん

 

モニターレポート

イチカラ畑 十割そば

けいたんさん (40代 / 女性)

 2020/08/03

添加物や塩を一切使用せず、無農薬栽培した魚沼産そば粉のみで製麺した十割そば乾麺。
そば粉も乾麺ではめずらしい全粒粉を使用しているので、栄養価の高い乾麺です。

十割そばは、つなぎを使わずそば粉だけで作ったそばのこと。

そばにはグルテンが含まれていないので、小麦粉のつなぎを使わない十割蕎麦はグルテンフリー!
栄養素がバランスよく含まれていることに加え、グルテンフリーなのでヘルシーなんですよ。

乾麺をゆでていきます。が、この時の注意点がひとつ!
十割そばは、鍋に入れた直後は麺が切れやすいので、30秒程度経ってからやさしくほぐします。

ゆで上がったら、流水でもみ洗いします。
この時も流水を直接当てると切れるおそれがあるので、間接的に水を当てるのがいいそうです。

水をよく切って、できあがり。

十割そばなので、そばの香りと味が濃厚です。
そしてなにより、歯ぬかりせずに潔く切れる食感がいい!

ひさしぶりのそば、そしてひさしぶりの十割そばに感動~♪
あっと言う間にたいらげちゃいましたぁ(笑)

つるつるっと食べられて、しかも歯切れがいいから、暑い日にぴったりです!

このモニターレポートの商品はこちら

十割そば

この商品の詳細はこちら

同じ商品のモニターレポート

?イチカラ畑 十割そば乾麺? ~お取り寄せ de おうちごはん~ ✔️十割そばとは? 肥料・農薬・食品...

お蕎麦

 2020/07/28
あかりんさん

今日のご飯❣️ 魚沼産そば粉使用 十割蕎麦乾麺❣️ つなぎを使わずそば粉だけで作った、十割そば❣️ ...

イチカラ畑さんの10割蕎麦を食べました? つけダレは、昨日の残りの鯛あら味噌汁を薄めて、麺つゆで味を...

魚沼産のそば粉100%のお蕎麦。 添加物や塩を一切加えず作られていて、体にも優しいオーガニックのお蕎...