美味しい魚の生ハム♪いぶし屋 あじの生ハム|モニター chaさん

 

モニターレポート

美味しい魚の生ハム♪いぶし屋 あじの生ハム

chaさん (40代 / 女性)

 2019/05/23


魚大好きチャペス。

よく旅する九州・福岡県の八女市から美味しい魚の生ハムが届きました♪

肉の生ハムはお馴染みだけど、魚の生ハムって面白いですね。
魚の生ハムは冷たい燻製(冷燻)のことです。


いぶし屋 魚の生ハム「あじの生ハム」

魚の生ハムを製造・販売している「いぶし屋」がある自然に恵まれた福岡県八女市は、燻製に適した場所。
そんな恵まれた場所で、9年前から、素材に合わせたチップ選びと徹底した温度・時間・品質管理のもと、魚の生ハムを丁寧に1つ1つ手作りしています。
切り身が真空パックされて、冷凍クール便で届きました。

こちらの魚の生ハムは、保存料をはじめとする添加物不使用なので安心安全ですね!! 冷凍品なので、食べる前に冷蔵庫で自然解凍しました。

新鮮な長崎県産のあじを使った生ハム。
お塩、お砂糖、お醤油、ハーブ、胡椒、にんにくなどで味付けされています。
もっとハムらしく薄くカットすれば良かったかも知れないけど、贅沢に分厚くカットしちゃいました。。。 キラキラと光るとてもキレイな身。
チャペスは、サラダにトッピングして食べましたよ。
あじの生ハムは、しっかり塩味があるのでオリーブオイルとちょっとのお塩だけでサラダにしました。
あじの生ハムは、生臭さが全くなく、旨みがぎゅ~っと凝縮されていて美味しいです。
それに身がしっかりしていて、燻製の香りが食欲をそそります。
お酒にもすごい合いました。
お茶漬けや巻き寿司にも良さそうです。

魚の生ハムは、こちらのあじの生ハムのほか、鮭や鯛、たこの生ハムもあり、気になります。
食べ比べするのも楽しいかも?
冷凍庫にストックしておくと、ご飯のおかずやお酒のおつまみに便利ですね。
おうちではもちろんのこと、もうすぐ父の日が近いので、父の日ギフトに贈っても喜ばれること間違いナシの魚の生ハムです。

このモニターレポートの商品はこちら

あじの生ハム

同じ商品のモニターレポート

福岡県の八女市から、美味しいお魚の生ハムが届きました! いぶし屋魚介生ハム『あじの生ハム』 凝縮...