酵素で、頭皮からエイジングケア「enz-SQ(エンザエスキュー)」|モニター ☆Megumi☆さん

 

モニターレポート

酵素で、頭皮からエイジングケア「enz-SQ(エンザエスキュー)」

☆Megumi☆さん (50代 / 女性)

 2024/01/18

🍀🍀🍀🍀
コエタスのモニターキャンペーンで提供頂いた「enz-SQ(エンザエスキュー)」についてのレビューです。

「enz-SQ(エンザエスキュー)」
は、髪と頭皮の酵素ローションです。

◆ enz-SQ(エンザエスキュー)
価格:4180円(税込)、300ml

⚫︎頭皮と髪のためのエイジングケア*
⚫︎残留薬剤のケミカルケア、
⚫︎加齢による髪質のヘアケア
ができる酵素ローションだそうです。

⚫︎頭皮と髪のためのエイジングケア*
酵素の力で活性酸素を除去!
老化(白髪・細毛・抜け毛)の原因=活性酸素を分解除去、シャンプーでは取れない毛穴の老廃物を取り除いてくれるそう。

シャンプーでは、どうしても落ちにくい毛穴の過酸化脂質(老廃物)は、酸化して頭皮臭の原因になると言われています。
また、過酸化脂質に含まれる活性酸素が増えすぎる事で細胞を攻撃(酸化させ)し、髪を細くして白髪の原因にもなるそうです。

エンザエスキューはそんな頭皮の汚れを除去して、頭皮から元気にしてくれる酵素ローション。
「美容はデトックスから」が私の美容の考えにもマッチしたアイテムです。

⚫︎残留薬剤のケミカルケア
パーマやヘアカラーの薬剤は、2.3週間は残留すると言われています。
頭皮に負担をかける残留ケミカルを、酵素ケアでリセットすることで、施術前の頭皮や髪に戻してくれるそう。

⚫︎加齢による髪質のヘアケア
エンザエスキューは、加齢により変化してしまった髪や、ヘアカラーやパーマで傷んでしまった髪を整える成分が配合されています。
酵素ケアでは、もろくなった内部構造を調整し、ハリやコシのある髪質に整えてくれるそうです?

エンザエスキューの主な配合成分
・カタラーゼ(過酸化水素分解酵素)
・ヘマチン
・CMC(毛髪間脂質)
・プロパンジオール(植物由来)
・9種類の植物エキス
(ローマカミツレ、アルニカエキス、オドリコソウエキス、オランダカラシエキス、ゴボウエキス、セイヨウキヅダエキス、ニンニクエキス、マツエキス、ローズマリーエキス)
(成分についての詳細はサイト参照願います)

使い方
①通常のシャンプーをします。シャンプーでしか落とせない汚れを落とします。
②エンザエスキューを頭皮に7プッシュほどしてマッサージします。
頭皮が汚れているほど泡立つそうです。
少し茶色いシャパシャパしたローション系です。
泡立ちますが、シャンプーほどの泡は立ちません。
香りは特にしませんが、酵素系の自然な香りで後残りはしません。
③通常のコンディショナーやトリートメントで仕上げて終わりです。

エンザエスキューは2日に1回の使用でじゅうぶんだそう。

年齢とともに、なぜか出てくる髪のうねりやくせ、パサつき。
頭皮からのデトックスで、健康な頭皮や髪を育てたいと思います。

頭皮も顔の一部です。
どちらも同じ様にケアしてあげる事が大切だなと感じてます。

エンザエスキューは、
今までにはなかった様な髪と頭皮のための画期的なエイジングケア*アイテムだと思います。
これからも、使い続けてみようと思います。
良い商品に出会えました♪

(*文中のエイジングケア→年齢に応じたケア)


#PR
#コエタス
#エンザエスキュー
#enzsq
#酵素ケア
#ヘアケア
#頭皮ケア
#抗酸化
#IBC

このモニターレポートの商品はこちら

enz-SQ(エンザエスキュー)

同じ商品のモニターレポート

定期的にパーマとカラーをしているんだけど、すぐに髪が傷んでしまうから頭皮へのダメージも凄そう。私...

♡enz-SQ♡

 2024/01/18

コエタスのモニターキャンペーンで頂いた enz-SQ(エンザエスキュー)を使ってみました✨ こちらは酵...

yuko_yuさん

お肌にとってクレンジングが重要なように 頭皮も汚れをしっかりと取ってあげる事が大切。 ⁡ せっかく...

若い頃はツヤツヤサラサラストレートの髪が自慢でした。 でも年を取るって残酷。 年々髪が細り、抜...