野菜自身のパワーを感じる元気な旬野菜のお試しセット|モニター accaさん

 

モニターレポート

野菜自身のパワーを感じる元気な旬野菜のお試しセット

accaさん (40代 / 女性)

 2020/07/15

農業生産法人 百姓道 有元農場さんの「極野菜」旬のお野菜セットをお試しさせていただきました。
鹿児島県霧島市、桜島や霧島連山のある雄大な大地で育ったお野菜です。
全ての野菜が自社農場生産となっているため、野菜の味のブレが無いということです。
また、土・体・野菜に良い微生物資材や有機質肥料のみを使用しているため、安心して食べることができます。

今回、たまたま配送していただいた日に外出しており、野菜の受け取りが本来の予定の2日後となってしまいました。
クール便での配送でしたが、中の野菜の状態が心配で・・・
大丈夫かな?と心配して開けてみたんですが・・・
なんと状態のよいこと!!
全ての野菜が採れたてのようにシャキッとしています!!

新鮮で野菜本来の生命力が強いからでしょうか。
元気なお野菜たちを見て嬉しくなりましつた!!

段ボールにはたくさんの旬の野菜が入っていました!
・大根(1本)
・人参(3本)
・ナス(2種類、各2本)
・ピーマン(4個)
・ししとう(1パック)
・トマト(小さめサイズ、1袋)
・ミニトマト(1パック)
・ラディッシュ(1袋)
・青しそ(1袋)

大根は冬のイメージがあったけど、夏の大根は炒め物などにすると美味しいらしいですね!
珍しい野菜が入っているのかなと思ったけれど、馴染みのある野菜ばかりでしたが、何の野菜が入っているのか、説明書きがあればなおよかったかなと思います。

ピーマンとナスがすごく立派でビックリしました!!
それに、ハリがあって採れたてのようなみずみずしさでした!!
人参には、茎の部分が付いていたのですが、それもシャキッとしていて元気元気!!
もう、全部の野菜がとにかく元気でビックリしました!!

写真を撮っていたら、子どもがトマトが食べたいというので、さっそくトマトとミニトマトをそのままいただきましたが、皮がパリッとしていて美味しい!!
いっぱいの太陽を浴びて育った野菜の味がします♪♪

この野菜の中からナス、人参、ピーマン、ししとう、トマト、ミニトマト、ラディッシュを使って、夏野菜のカレーを作りました。
カレーの具は、アメ色に炒めた玉ねぎとトマトのみ。トマトはブレンダーでジュース状にしました。
ナス、人参、ピーマン、ししとうは素揚げにしてトッピングにしました!!

大きなナスは半分に切って素揚げすると、中がトロットロで、もうめちゃくちゃ美味しかったです!!
どの野菜もその野菜本来の美味しさがビシビシ伝わってきました!

とても美味しかったので、晩御飯にはナスの挟み焼きを作りました。
輪切りにしたナスに、鶏ひき肉に刻んだ青しそを混ぜた肉だねを挟みました。
ナスがとろとろで、青じそがふわっと香ってこれまた美味しい!!

どの野菜もほんとに新鮮で美味しかったので、贈り物にしても喜ばれると思います。
他の季節の野菜もお試ししたくなりました。

このモニターレポートの商品はこちら

極野菜 旬のお野菜セット お試し

同じ商品のモニターレポート

本日ご紹介するのはこちら!!! 極野菜 2人前 9〜10品セット!!!? 毎日朝昼晩、晩ご飯を...