愛犬の鼻水対策|モニター あずきさん

 

モニターレポート

愛犬の鼻水対策

あずきさん (40代 / 女性)

 2019/08/23

こちらの商品は、犬や猫の鼻水・鼻づまり・鼻炎対策として、直接鼻に綿棒で塗るだけのグッズ。

愛犬はアレルギーなのか、温度差の影響なのか、くしゃみをしたり、 鼻水が垂れていることがあります。
鼻水が垂れていると、しきりにペロペロしています。
気が付いたらふいてあげたりするのですが、そのうち治るかなと思ってそのままにしていました。
鼻づまりについては、ブタ鼻になってふがふがしまうことがあり、少し苦しそうな気がして気になっていました。

はならくSPは、個包装されている綿棒に直接付けて使います。
直接鼻に付けるものだから、個包装なのは衛生的で良いですね。
フタを開けてみると、透明の液体。
使用法としては、液を綿棒にたっぷり浸して鼻の中に優しく塗ってあげるだけ。
鼻をよくふき取ってから使用すると、より効果的とのこと。
1日3~4回、3日以上続けると鼻水・鼻づまりも落ち着きスッキリが持続するそう。

鼻に何かを塗ることは初めての経験だったので最初は嫌がっていました。
少し慣れてくると、匂いを嗅いだり、ペロっと舐めようとしたり落ち着いています。
鼻に塗るとすぐ鼻をペロペロ舐めてしまうのですが、主成分はアミノ酸結合水で副作用はないので、安心だそう。
はならくSPを塗ると、塗った分舐めてしまうようなかんじなのですが、しばらくすると鼻水が治まってくるように思います♪
手軽に安全に使えてしっかり効果的なので、これからも愛用したいなと思いました。

このモニターレポートの商品はこちら

はならくSP 犬 猫 ペット 鼻づまり 綿棒で塗るだけ

同じ商品のモニターレポート

ゆかりんさん

うちには現在15歳になる高齢猫がいます。 ちょっと前から呼吸の時に鼻がブーブー鳴っていて「もしかし...

うちの猫はよく、くしゃみをして鼻をだしています。 はならくをうちの猫に使ってみました。“天然成分の...

猫ちゃんやワンちゃんなどのペットの鼻水・鼻づまりに、塗るだけの新習慣! 今回は、 【はならくSP 犬...

優は生後5ヶ月の時に猫風邪を引いた状態でペットショップから家に来ました。 呼吸音がおかしい事も生...