世界一高価なスパイス使用のサフラン茶でアンチエイジング|モニター Rioさん

 

モニターレポート

世界一高価なスパイス使用のサフラン茶でアンチエイジング

Rioさん (50代 / 女性)

 2020/02/28

先日友人が遊びに来たので、絶対飲ませたいと思っていたサフランハーブティを一緒に飲みました。

サフラン=パエリアのイメージしかありませんでしたが、サフランは実は世界一高価な香辛料だそうです!。

何といっても可愛い紫色の花のめしべを手作業で一つ一つ採取し、それを乾燥させるそうですが、150~300個の花からたった1gしか採れないそうです!!!

えー!!

農家の女性たちのお仕事らしいのですが、大変だろうなあ…
でもちょっとやってみたい♬
余ったお花はバラ風呂ならぬサフラン風呂にして浮かべたいなぁ〜

箱を開けると三角のテトラパックのティーバッグが8こ入っています。

一つ1.8gで、これ一つで2リットルのお茶ができるそうです。
とっても経済的!

ポットにお湯を注ぐと、たちまち黄色く色づきます。
そして独特の香りが広がります。

おしゃべりしながら5分ほど待ってからカップに注ぎました。

色は鮮やかな黄色ですが、思ったほど味はきつくありませんでした。
むしろさっぱりして飲みやすく感じました。

友達は、漢方のような味と言っていました。

原材料を見ると、グリーンルイボス、ローズヒップ、ジンジャー、シナモン、カルダモン、サフランとなっていました。
どれをとっても体に良いハーブ類ばかり♬
嬉しいなあ。

お茶以外にスープも作ってみました♬
普通にコンソメと余り野菜と卵入り。
味はコンソメスープですが、香りはサフランの香りが残っていて、オリエンタルテイストになりました!

そんな貴重なサフランですが、特に女性に嬉しい効果満載らしいです。

まずは抗酸化作用。
クレオパトラもサフランのお風呂に入っていたようです。
また血管拡張作用や血液サラサラ効果もあるようです。
循環器系に弱い家系なので、これは有難いです。
デトックス効果や記憶力増進、うつ緩和、動脈硬化改善、高コレステロール抑制、冷え性改善、疲労回復、頭痛解消、生理不順緩和、更年期障害改善など、調べたらかなり凄い効果効能がありました!

でも沢山摂取すると副作用があるそうです。
と言っても5gなんてなかなか使わないでしょうけどね。

このサフランは埼玉県鶴ヶ島市の町おこしの一つだそうです。

私は埼玉出身なのに全然知りませんでした
もっと宣伝した方がいいよ!と、急に地元愛に目覚めてしまいます。
だって、埼玉で世界一高価なスパイスが採れてるんだよ?!
鶴ヶ島の民たちよ、頑張れー!!

このモニターレポートの商品はこちら

サフラン ブレンド ハーブティー

同じ商品のモニターレポート

女性の体にいいサフラン ハーブティー。 どんな味なのか、体がどう変わるのか試してみました。 パッ...

サフランを使用したハーブティーです。 サフランといえば、サフランライスしか思い浮かびませんが、生...

Saffron herb tea サフランのハーブティー飲んだことありますか?私は初めて飲みました!サフランと聞...

埼玉県の中央やや南寄りに位置する鶴ヶ島のサフランを使用した サフランブレンドティーをご紹介させ...

株式会社フッカーコスメチックス様よりサフラン ブレンド ハーブティー お試しさせて頂きました? ...

「サフラン ブレンド ハーブティー」は鶴ヶ島市特産の「サフラン雌しべ」を使用したハーブティーです。 ...

ほっこりリラックスできるティータイム 最近はハーブティーにはまってます 朝のお目覚めは甘...

Makimamaさん

SAFFROM herb TEA❁¨̮ ひと袋でティーカップ10杯ほど 楽しむことができますよ? 口に入れるとサフラン...

鶴ヶ島市特産の「サフラン雌しべ」使用したハーブティー。 サフラン生産地であるインド、カシミール地...

サフランを贅沢に使用した「フッカーコスメチックス」のハーブティーです。 サフランと言えば、パエ...

乾燥した雌しべを1kg得るために、花は16万個必要。生産地であるインドでさえも「サフラン」はめったに飲...

私は、ハーブティーが好きです 香りの強いものから、味の変わったものまでいろんなものを楽しむのが...

先日カタールの市場でサフランを買ったのですが、どの店サフランもかなり高価で、サフランは高級なんだ...

アラフィフで更年期突入した私。 血行が悪く、睡眠にも悩みがあります。 カフェインが苦手な私はハー...

かわいいピンク色の箱に入っています。 大きめに赤いお花がデザインされていて、心がパァ~と明るくな...

. . フッカーコスメチックス サフラン ブレンド ハーブティー 鶴ヶ島市特産のサフラン雌しべを使...

純国産✨鶴ヶ島市特産「サフラン雌しべ」をブレンドしたサフランティーで、ご家庭でお気軽にリッチなティ...