アレルギーを気にせず食べれる米粉パン|モニター エーデルさん

 

モニターレポート

アレルギーを気にせず食べれる米粉パン

エーデルさん (50代 / 女性)

 2022/10/13

第一次米粉パンブームの時期に乗り遅れ、未だ米粉パンを食べたことがなかった私
輸入小麦粉が高騰する中、第二次米粉パンブームが来ているそうです。

そんな中、西東京の米粉パン専門店「穂乃ぱん」をお試しさせていただきました。

卵、牛乳、小麦を使わずに作ったグルテンフリーの米粉パン

米粉パンってどんな食感?どんな味?とても楽しみにしていました。

こちらの米粉パン、冷凍便で届きます。
冷凍庫から出して1時間常温で置き、最初にパンナイフで6等分にカットしてからアルミホイルを被せて2分ほど温めて、アルミホイルを外してから1分半程度焼きました。

耳の部分は今まで食べたことのあるどのパンよりもサクサク、というよりもザクザクレベル。
だからと言って硬いわけではなく、すごく軽くて未経験の食感。

外側はそんなにザクザクなのに中はふんわり柔らかくて、口に入れたとたんふわっと溶けてなくなるような柔らかさ。
米粉パンだからモチモチの歯ごたえを想像していたので驚きました。
スポンジケーキに近い?とも思ったけど、それよりもっとふわっと柔らかくて、こちらも初めましての食感。

食パンの耳と中身のあまりの食感の差に驚きつつ、それも楽しかったです。

朝起きて冷凍庫から出して1時間で解凍できるので、冷凍庫にストックしてあると便利ですね。

プレーンのまま味見した後に、クリームチーズやあんバターをつけて食べたけれど、どちらも美味しかったです。
トーストして食べた方が私は好みでした。

昨今、小麦や卵のアレルギーで、パンを食べたいのに食べれない子供達も多いと聞きます。
そんな子供達のために作られた「穂乃ぱん」
アレルギーに悩む方には是非一度手にとっていただきたいです。

もちろん、アレルギーでなくても、ザクザクの耳に溶けてなくなる柔らかい中身の米粉パンを食べたい方は、是非お店かオンラインショップでお求めくださいね。

「穂乃ぱん」の米粉は、新潟県阿賀野市の工場で製粉したこだわりの米が使用されています。
米粉の他には米油や甜菜糖などを使用し、余計な成分や過度に精製された材料は使用されていません。安心して口にできる食材ばかりです。

オンラインショップでは全国どこでも送料無料です。

このモニターレポートの商品はこちら

ミニ食パン3斤セット

同じ商品のモニターレポート

穂乃ぱん @honopan123 さんの米粉パン   米粉パンって もちもちで、ずっしりしたものだと思ってたん...

\冷凍で届くょ🍞/ 穂乃ぱん「グルテンフリーの米粉パン」 卵、牛乳、小麦を使わずに。 余計な成分...

グルテンフリーの米粉パン。 グルテンフリーの体に優しくて 嬉しい米粉パン。 サイズ感がかわい...