チュチュボーテ Exファンデーション|モニター ひろみちさん

 

モニターレポート

チュチュボーテ Exファンデーション

ひろみちさん (30代 / 女性)

 2020/01/31

さすがに30を超えると、

ベースメイクでいろんなものを隠さないと

外に出られないです…。



カバー力のあるファンデを探して、こちらを見つけました。





★使い方

自分の肌に合った色になるまで、

お肌の上でくるくると混ぜ合わせ、

色がいい感じになったところで、塗り広げるのをストップして

手のひらでお顔全体を優しく押さえて完了



★使った感想

塗る前のファンデは真っ白。

手に取った時に、「間違って下地を買っちゃったかな⁈」ととても不安になりました笑



手に取って見ると、ちょっと硬めのテクスチャーでした。

するするっとは伸びません。



しっかり伸ばしてなじませていくと・・・・

色が変化し、白→肌の色に近づきました!



塗り終わるころには、自分の肌よりもワントーン明るい色に。

しっかりなじませても明るめの色だと感じました。



例えば、鼻筋はあまりこすらずに白めのまま残して、フェイスラインはしっかり馴染ませれば、1本でハイライトとファンデーションとして使えるので、立体的なベースメイクにできます!



色が変わるからこその、裏技です♪









ただ、このファンデを使い始めて数日経った頃、いつも使ってるスキンケアがしみるようになりました。



このファンデはちょっと硬めのクリームなので、

なかなか伸び広がらず、

塗り広げるときに結構こすってたのが原因でした。

(私は敏感肌です…)





こすらずにトントンっと叩き込むような塗り方に変えてみると、今度は色味が出てこず、かなり白い顔になってしまいました。



カバー力は結構あると感じましたが、

ニキビや肌荒れがある方は、

塗るときに痛いかもしれません。



普通肌の方は大丈夫だと思います!

美肌成分や保湿効果もあるので、商品的には良いものだと思います。おすすめです!

このモニターレポートの商品はこちら

チュチュボーテ Exファンデーション

同じ商品のモニターレポート

忙しい朝やメイクに時間がとれない!けど手を抜きたくないお洒落な方のために登場した“チュチュボーデEX...

こちらはバイワールド株式会社様より チュチュボーテExファンデーション?? ・ -----*-----*商品説明*...

\忙しい女性の強い味方!/ チュチュボーテExファンデーション tutubeaute . おはようございます。 ...

すごく見た目が個性的で 初めは何の商品かな? って思っていたらこちら ファンデーションなんです♡ ...