キッチンの模様替えが簡単素敵なタイルシート|モニター sheenaさん

 

モニターレポート

キッチンの模様替えが簡単素敵なタイルシート

sheenaさん (40代 / 女性)

 2019/12/11


我が家は築30年越えで設備も古く、長年のキズや汚れが取れないから、掃除しても気分が晴れずユーウツ。タイル目地の変色が気になるキッチンのコンロ周りに貼れるリメイクシートを探してました。
100均のリメイクシートは火気厳禁でコンロ周りには使えないので、何かないかなあと探してた矢先、素敵なものをお試しさせていただきました。

HOMMALABさまの
貼るだけ簡単♪シールタイプ キッチンタイルシート モザイクタイル

およそ1枚24センチ四方程度(柄により24×28センチ程度)のシートです。

スクエアタイル柄など、豊富なカラーバリエーションで18種類から選べるのですが、私が試したのは『ハイブミックス』。
ミツバチの巣のような6角形の個性的なデザインで
他ではなかなか見かけない素敵なカラーでした。
私が実感した、このキッチンタイルシートの良いところは、

・シール式で簡単に貼れ、貼り直しも楽ちん
・裏がアルミの耐熱タイプなので、コンロ周りにも貼れる(耐熱温度120℃ 火気からは15センチ以上離すこと)
・表面は紙でなくシリコンのような素材なので、拭だけで簡単に汚れが落ちる
・水がかかってもヨレたりカビたりしない
・本物のタイルみたいな、ぷっくり立体的なデザイン

透明感があってガラスタイルみたい♪
シートのまま眺めているだけでも気分が明るくなるような素敵なシートです。
一般的なリメイクシートよりお値段は高めですが、その分高品質で安っぽさ皆無なのが良いと思います!

実際に貼る時は初めての作業で不安もありましたが、角の部分もきれいに貼れたし、貼る作業だけなら、所要時間30分程度。
途中で切ったり、端を整えたりしても1時間以内で完成しちゃいました。照れ

ぷっくりしたタイル部分はよく切れるカッターやハサミを使わないと少し切りにくいですが、目地部分に沿って切れば簡単に分けられます。

さらに、小さなシートを広い場所に連続して何枚も貼るとどうしても継ぎ目が気になりますが、ハイブ柄は辺が凹凸なので、そこを組み合わせるようにしたら隙間なく貼ることができました。
顔を近づけてよく見ない限り継ぎ目が全然わかりません♪

途中タテヨコ合わせるのがなかなかうまくいかず、何度もはがして貼り直した部分も。
でも、粘着力がありつつきれいに剥がれ、シワにもならないのでとても貼りやすかったです!

今回モニターでお試しさせていただいたのは3枚セットでしたが、広い面積貼りたかったので、追加購入させていただきました。
注文時は1枚単位から10枚セットまで選べるので、貼る場所に合わせて無駄なく買えるのもポイント高いと思います。
届くまでもとても速くて、嬉しかったです!
少し残ったものは空き缶やコースターのリメイクに使おうと思います。
このキッチンタイルシートのおかげで古くて薄暗いイメージのキッチンが簡単に明るい雰囲気になったので大満足。
次は他のモザイクタイル柄で洗面やトイレも模様替えしたいなぁって思ってます。
素敵な商品をありがとうございました。

このモニターレポートの商品はこちら

貼るだけ簡単♪シールタイプ キッチンタイルシート モザイクタイル(3枚セット)

同じ商品のモニターレポート

明けましておめでとうございます✨ 今年もよろしくお願いします! 我が家は新築を建ててから 早...

貼るだけで簡単にタイルインテリアが楽しめます。 リフォームいらずで様々なタイル柄のデザインをDIYで...

キッチンタイルシートを使ってリノベーション風にしました♪カラーはすごく迷ったんですが、13tというガ...

平凡なキッチンを可愛くデコれる、ハイセンスなキッチンタイルシートをご紹介! 貼って剥がせるとって...