絞って振るだけで超冷感!「 超冷感タオル 」お試しです♪|モニター しろこさん

 

モニターレポート

絞って振るだけで超冷感!「 超冷感タオル 」お試しです♪

しろこさん (30代 / 女性)

 2019/10/31

ご縁があり、こちらの商品をお試しさせていただきました♪
「 超冷感タオル 」
https://item.rakuten.co.jp/hommalab/coldtwl2t/
今年の夏に大活躍だった商品です。
夏だけでなく、今年は秋になってからも25度!なんて日もあるので密かに使い続けています。
超冷感タオル には青・スカイブルー・ピンク・紫・黄色・緑とカラー展開があるそうです。
しろこが盛っているのはスカイブルーのカラーになります。
パッケージ裏面には商品詳細が記載されていました。
生地はcoresport冷感生地という特製の生地なんだそうです。
サイズは30cm×100cmなので大き目のスポーツタオルサイズとなります。
首からかけるとお腹のあたりまでの長さがある感じです。
盛った感じは凄く軽いタオルでした。
正直、こんなに軽くて効果があるの?と疑っていたしろこ。←
使い方はこんな感じです。
①水にしっかりと浸す。
この際に使う水は常温でOKなんだそうです。
以前使用していたものは冷水につけるよう書かれていたのでこの地点でますます冷えるの?と疑うしろこ。←
②しっかりと絞ります。
タオルのように分厚い生地ではないので絞りやすかったです。
③振る。
この作業により、より冷感をあじわえるんだそうです。
早速肌にあててみると…
ひんやり気持ちが良かったです!
以前市酔いしていたものよりもひんやり感を感じることができて驚きました!
ひんやり感がなくなってきたらまた振ればひんやり感が復活するんだとか。
サイズが大きいので、首から下げるだけではなく、頭に巻いたりしても大丈夫でした。
この 超冷感タオル にはUV機能もあるので…
首に巻いておけばひんやり感を味わいながら、首のうっかり焼けを防げるという凄く便利な機能。
フェスなどの野外イベントの時はもちろんですが…
ウォーキングの時にも便利なタオルでした。
軽いので首にかけておいても気にならないのも嬉しい。
洗濯をした後もすぐに乾くのも嬉しかったです。
しろこの最近のお気に入りの使い方は…
ホットタオルの後、冷却用タオルに使う。のがお気に入りです。
ホットタオルで毛穴を緩めて、汚れをかきだした後、 超冷感タオル で毛穴をぎゅーっと引き締めるのに使っているのですが…
これが気持ちが良くて癖になる感じ。
使い方次第で真夏の暑い時期以外にも使用できるのも良いですよね♪

このモニターレポートの商品はこちら

超冷感タオル

同じ商品のモニターレポート

ちょっと季節感がないのですが… 真夏に大活躍したこちらの冷感タオル。 暑い暑い夏、大変重宝しまし...

さらりとキメ細かく気持ちが良い生地です。 広げると大きくて驚きました。 長さが100cm、横幅も30...

HOMMALAB 様より 超冷感タオル を いただきました!!!!!! こちらの商品は、濡らして絞って振るだけで瞬...

超冷感タオル

 2019/10/31

冷感タオル=「スポーツ系の人がよく使うもの。」という、なんかよく分からない固定概念というものが自分...

紫外線をおよそ98%カットするUV加工! 水で濡らして振るだけで、 わずか5秒で16℃冷感だそう~。 カ...

水に濡らして繰り返し冷感を得られる、冷感タオル! 今年の夏、このタオルにかなりお世話になりました...

この度はご縁があり、HOMMA LAB株式会社様より「超冷感タオル」をお試しさせていただきました! お仕事...