Skip to content

美味しいお米を美味しいまま安心保存!ペットボトル米ななつぼし!|モニター のりさん

 

モニターレポート

美味しいお米を美味しいまま安心保存!ペットボトル米ななつぼし!

のりさん (40代 / 女性)

 2019/11/08

ペットボトル米ななつぼし、届きました!
みなさんはお米の保存方法ってどうしてますか?
我が家は昔米びつ派でしたが、今は袋のまま口を密封クリップで挟んだりしています。
米びつを使っていた頃は、油断すると虫が発生してしまうので米びつ用の虫除けを使ったりしていました。
忙しくてなかなか自炊できなかった頃があったのですが、使いきるまでの期間が長いと虫を阻止できてもお米自体の酸化なども気になりますよね。
10度以下で保管すればそういった問題はクリアできるらしいのですが、米袋や米びつを冷蔵庫に入れるのはなかなか難しいと思います。
なのでペットボトルに入った状態で売っているお米があると知った時はとてもいいと思いました。
それも1リットルサイズ。
ドアポケットに並べたり棚に平積みしたりすれば冷蔵保存も簡単ですよね。
さて肝心なのはお味です。
北海道のお米にはけっこう好きなブランドがたくさんあるのですが、ななつぼしはどうでしょう。
いつもと同じ吸水時間と水加減、コースにて炊きあげていただきます。
炊きたてのルックスはぴんと粒立っていて優等生っぽい感じです。
食べてみると自然な甘みがあって粘りは強すぎず、シャキッとふっくらした美味しさです!
粘りが強いむっちり系のごはんもいいですが、私はしゃっきり粒立ちタイプが大好きなのでかなり好みです。
このタイプはカレーや丼ものでいただいてもべちゃべちゃしないから食べ飽きないし、冷めても美味しいのでおにぎりなんかも最高なんですよね。
ペットボトルで冷蔵保存することで品質の良いまま、無洗米なのでとぎすぎてしまうこともなくいただける美味しいお米。
本当に便利だと思いました。
ペットボトル米ななつぼし、アイディアもお米の味も素晴らしかったです!
ごちそうさまでした!

このモニターレポートの商品はこちら

1Lペットボトル米 無洗米ななつぼし(835g)

ペットボトルのお米は気密性が高く、空気、湿度、臭いの影響を受けにくいです。 お米は10度以下で保存すると酸化しにくく、虫も発生しないと言われています...

この商品の詳細はこちら

同じ商品のモニターレポート

1Lペットボトル米 無洗米ななつぼし  お試しさせていただきました。 子供がいるとなかなか外食に...

こんばんは! 食欲が出てもりもり食べたくなる 季節になりましたねー(*'.'*) 新米の時期と重なるの...

こちら北海道岩見沢市北村の綺麗なお水で作られたお米です。 良食足米で6年連続『得A』の評価を受け...

令和元年の初米をこの度ペットボトル米でいただきました。1リットルに、5.5合分入ってるそうです。私は6...

‪︎❤︎‪‪︎❤︎‪ 1Lペットボトル米 無洗米ななつぼし(835g) ホクベイさんのペットボトル米で...

北海道のおいしいお米屋さんホクベイ 1Lペットボトル米 無洗米ななつぼし 北海道岩見沢市北村の ...

『1Lペットボトル米 無洗米ななつぼし』  「ななつぼし」は北海道で最も生産が多く、生産量・消費...

 1Lペットボトル米 無洗米ななつぼし  お試しさせていただきました。   ペットボトルのお米...