軽くて通気も良く、腰をしっかりサポート!|モニター はなさん

 

モニターレポート

軽くて通気も良く、腰をしっかりサポート!

はなさん (30代 / 女性)

 2019/09/11

腰痛に悩む人にオススメのサポーターを試してみました。
夫は、立ち仕事で、重いものを運ぶこともあるのですが、
以前に一度腰を痛めてからは、気をぬくと腰痛に悩まされるようです。
腰が痛くても仕事をしないわけにはいかないので、
普段から使えるサポーターで楽に過ごしてほしいと思い試してもらいました。

収納袋、セットするボーン、説明書が付属しています。

ハリのある素材ですが、メッシュで通気がよく
洗濯してもすぐに乾きそうです。
軽いので装着していても負担が少なそう。

マジックテープ式なので簡単にしっかり接着できますし、
きつさの調節も楽にできます。

ダブルベルトなので伸縮性のあるベルトで
しっかりとサポートすることができます。

サイズも7サイズと豊富なので
ぴったりのサイズが見つかりやすそうです。

腰のサイドから後ろにかけて、縦方向にボーンの入るポケットがあります。

ボーンは反ったカーブ状で割としっかりした強度があります。
入れる方向は説明書にもあるように、
反りが山になっている方が装着した時に内側になるようにセットします。

つけてみて痛ければ、数本抜いて調節もできます。
実際に装着してみると、
背中から腰骨への体のカーブにフィットして、
しっかり体を支えてくれる感じがあります。
痛みはまったく感じないようです。

ごわごわとかさばることもなく、外から見ても不自然な様子もありません。
職場でも制服の下に使っていても目立つことがなく
とても楽に過ごせているようです。

ボーンをセットした状態で、くるくるたたんで袋に収納も可能です。
使いやすそうなので自分のサイズでも注文を検討中です。

このモニターレポートの商品はこちら

Hohoemi 腰サポーター

同じ商品のモニターレポート

・ 薄手なのに丈夫な360°ラウンドメッシュ素材で通気性、耐久性抜群!! サイズ展開も7サイズあるのでど...

ジャスミンさん

腰痛もちの方ってどれくらいいらっしゃるのでしょうか? 朝起きて、腰をおさえながらベッドから立ち上...