余計なものはいらない!ノンシリコンシャンプー⭐︎|モニター ゆきりんさん

 

モニターレポート

余計なものはいらない!ノンシリコンシャンプー⭐︎

ゆきりんさん (30代 / 女性)

 2020/10/26

自分に合うシャンプーというものは、なかなか見つけられません。
私は、洗浄力の強いシャンプーやシリコンが入っているものは、頭皮が痒くなったり、髪がベタついたり、フケが出やすくなったりと使えません。

そんな中、たくさんの商品を試してきました。
今、現在も、最高のシャンプーを探し中です。

そんな中、「collection1899kyoto」様のシャンプーとコンディショナーを試させて頂きました。
洗浄成分の刺激によって髪と頭皮が痛むことを出来る限り抑え、極力優しくなるように成分を構成してあります。なので、少し、物足りないかなって感じる面もあります。
しかし、コンセプトとしては、シャンプーだけで完結したいという思いから作られたシャンプーなので、これ以上、「髪が傷まないようにしてくださいね」という注意勧告されている感じが、なるほどとも思えます。
コンディショナーも、シリコン無し、オイルも極力控えてあります。
健康で傷みの少ない髪の人であれば、シャンプーだけでも十分です。

特別、超サラサラまでには、なりませんが、
オイル無しで乾かしても、まとまりはある髪になります。
ブロー無しで、ここまでまとまれば、問題ないかな。
何より、頭皮の痒みも、ベタつきもないので、そこはかなり満足です。
1本使い切るまでに、髪がとのように変化して行くかも楽しみです❤️

香りは、微香の天然精油ため、つわりのひどい妊婦さんでも使いやすいです。
ゼラニウムとオレンジの香りを書かれてますが、私はほとんと無臭に近いかなと感じます。
香料たっぷりのいい香りを漂わせたい人には、かなり物足りないかな。

理想は、やっぱりオイルなどを使用せず、髪本来の力で、サラサラ艶のある髪になってもらうことと、くせ毛が治ること。
それを目指して、しばらくは、こちらのshampooと生活を共にしていきたいと思ってます。

このモニターレポートの商品はこちら

SHAMPOO 1899 KYOTO&CONDITIONER 1899 KYOTO セット

同じ商品のモニターレポート

シャンプーとして一番大切な 「最適な洗い心地」を叶えるために、 必要なものだけを厳選し、調整を繰...

子どもと夫が敏感肌。 私は今までは混合肌だったのですが、妊娠してからは敏感肌気味にもなりつつあり...