ワンちゃんのお目めのケアに|モニター しょさん

 

モニターレポート

ワンちゃんのお目めのケアに

しょさん (40代 / 女性)

 2022/01/05

ワンちゃんの目ヤニ・涙焼け・ドライアイの予防の為のアイマスク「ほっとわんだーアイマスク」を使用させていただきました。

犬の目、縁の上下には「マイボーム腺」という涙の蒸発を防ぐ役割をする、油成分を分泌する皮脂腺があるそうです。
油成分の詰まりを優しく溶かして分泌を良くする事で、涙と脂の循環を改善してくれます。

まずはアイマスクを耐熱皿に乗せてレンジで20秒チン。
温まったアイマスクを愛犬の目に置いてみました。
中は小豆100%!直接目に当たらないよう裏側も計算された作りになっています。

しかし………うちの子は大暴れ!

後ろにヒモかゴムがあれば良かったのかな〜と思っていましたが
「あれ?思ったより気持ちいいぞ?」
慣れてきて大人しくアイマスクを乗せてました!
2、3分温めてあげた後は、まぶたを優しくパチパチ動かしてあげてお目めのマッサージ。
うっとり眠そうにしていました!

お目めのトラブルや目やにのケアの為に、毎日のリラックスタイムとして日課にしてあげたいと思います!

このモニターレポートの商品はこちら

ほっとわんだーアイマスク

この商品の詳細はこちら

同じ商品のモニターレポート

犬グッズHi!BE ハイビ さまから販売されている『ほっとわんだーアイマスク』をモニターさせていただきま...

グッズhi!BEさんの『ほっとわんだーアイマスク』をご紹介します(*^ー^)ノ♪ 目ヤニ、涙焼け、ドライア...

わんちゃん用の小さくてかわいいアイマスク♪ 中には小豆がたっぷり入っていて、裏地には肌に優しいガ...

愛犬の為に新感覚なアイケアを☆『ほっとわんだーアイマスク』をご紹介します! こちらのアイマスクは...