ワンちゃんのお目めのケアに|モニター しょさん
モニターレポート
ワンちゃんのお目めのケアに
しょさん (40代 / 女性)
2022/01/05
ワンちゃんの目ヤニ・涙焼け・ドライアイの予防の為のアイマスク「ほっとわんだーアイマスク」を使用させていただきました。
犬の目、縁の上下には「マイボーム腺」という涙の蒸発を防ぐ役割をする、油成分を分泌する皮脂腺があるそうです。
油成分の詰まりを優しく溶かして分泌を良くする事で、涙と脂の循環を改善してくれます。
まずはアイマスクを耐熱皿に乗せてレンジで20秒チン。
温まったアイマスクを愛犬の目に置いてみました。
中は小豆100%!直接目に当たらないよう裏側も計算された作りになっています。
しかし………うちの子は大暴れ!
後ろにヒモかゴムがあれば良かったのかな〜と思っていましたが
「あれ?思ったより気持ちいいぞ?」
慣れてきて大人しくアイマスクを乗せてました!
2、3分温めてあげた後は、まぶたを優しくパチパチ動かしてあげてお目めのマッサージ。
うっとり眠そうにしていました!
お目めのトラブルや目やにのケアの為に、毎日のリラックスタイムとして日課にしてあげたいと思います!
このモニターレポートの商品はこちら
ほっとわんだーアイマスク
同じ商品のモニターレポート
涙やけ改善に!ワンちゃん専用アイマスク☆『ほっとわんだーアイマスク』レビュー
2022/01/06
愛犬の為に新感覚なアイケアを☆『ほっとわんだーアイマスク』をご紹介します! こちらのアイマスクは...
犬グッズHi!BE ハイビ さまから販売されている『ほっとわんだーアイマスク』をモニターさせていただきま...