香ばしい香り!美味しくて健康にもなれる焙じ菊芋茶|モニター Rioさん

 

モニターレポート

香ばしい香り!美味しくて健康にもなれる焙じ菊芋茶

Rioさん (50代 / 女性)

 2021/04/21

我が家は娘が腎臓が悪いので、数年前から減塩しています。
その頃から菊芋の事を知り、血糖値や血圧を押さえる効果があるとの事だったので、よく菊芋チップスなど作っていました。

その菊芋がお茶になってたとは知りませんでした!

「焙じ菊芋茶」はまさにほうじ茶のような香ばしい香りで、味も菊芋独特のやわらかな甘みもあり、素朴な味のお茶です。

最初は知らずに冷たくして飲んでいましたが、レンチンして温めて飲むとさらに美味しいそうです!(*^▽^*)

お肉や脂っこいパスタにも合わせて飲んでいます。

お茶1杯100mlにイヌリンが1g入っているそうです。

イヌリンは糖質の吸収を抑えるので、食後血糖値の上昇を抑えてくれ、ダイエット効果もあります。

食べすぎるとお腹がゆるくなってしまうのですが、少量なら便秘改善になりますね。

私はここ数日毎日飲んでいるんですが、なんと、ほぼ毎日あります!✨
菊芋茶のおかげじゃないかなと思っています(^^♪
便秘薬は怖いので、菊芋茶はいつも冷蔵庫に常備しておきたいなあ。

また、血圧を下げる効果もあるそうです。
娘は痩せてて、どちらかと言うと低血圧だったんですが、第二子妊娠中(9か月)に、妊娠高血圧症になり緊急入院→3週間早く出産?
出産後の今もまだ血圧が高いそうで、降圧剤を飲んでいるそうです…?
この焙じ菊芋茶、送ってあげようかな。。。

美味しくて健康に役立つ素晴らしい焙じ菊芋茶、高血圧や血糖値高い人やダイエット、便通改善したい人など、多くの人に試してほしいお茶です♬

このモニターレポートの商品はこちら

焙じ菊芋茶

同じ商品のモニターレポート

焙じ 菊芋茶

 2021/05/27

こちらの菊芋茶を知るまで菊芋というもの自体どのような効果があるなど全く知りませんでした。 調べて...

焙じ菊芋茶

 2021/05/27

菊芋にはイヌリンと呼ばれる成分が多く含まれているのが特徴で、イヌリンはお腹が空きにくくなる、血糖...

美味しいお茶

 2021/05/27

リアルタイムで とってもいい物が私の手元に届いたといった感じの 今回のお届け物。 最近血糖値がと...

まりなさん

スーパーフードと言われる菊芋の 焙じ菊芋茶✨? . 健康茶として有名な、菊芋茶。 皆様も一度は飲んだ...

今話題のスーパーフード菊芋。 そんな菊芋が焙じ菊芋茶としてペットボトル飲料になって登場しました! ...

わーい? 面倒くさがりでも大丈夫なペットボトルの焙じ菊芋茶にモニター当選しました?? ヘルスワン ...

便秘気味な方・血糖値が気になる方・中性脂肪が気になる方に嬉しい 焙煎した菊芋茶の原料と菊芋のイヌ...

30代も折り返しになり、健康ということにとっても興味を持つようになりました 女性は、厄年のころから...