究極のブレンドコーヒー♪|モニター のふあさん

 

モニターレポート

究極のブレンドコーヒー♪

のふあさん (50代 / 女性)

 2021/06/04

究極のブレンドコーヒー《モーニングコーヒー豆 mezame》のご紹介です。

「HARIO NETSHOP」さんのコーヒー豆。

コーヒー大好き夫婦で、コロナ以前は、カフェや喫茶店で寛ぐのを日課としていましたが…
ここ1年、お外でコーヒーを飲んでいません。(夫が医療従事者なので)
最近は、おうちで楽しめる美味しいコーヒー探しが趣味です!
今回は、あのHARIOさんの究極のブレンドコーヒー♪

特徴をまとめると…
●シングルオリジンの中でもトップランクの3種をブレンド。
●山の目覚めをイメージした究極ブレンド。
●口当たりの良さとコクがあり、すっきりした香り豊かな後味。
●カフェラテにもピッタリ。

モネの絵画のような、美しいパッケージがお気に入り。
保存に便利なジッパー付き。
裏にはガス抜きバルブがついていて、美味しさを損なわない工夫があります。

モーニングコーヒーというネーミング通り、朝にベストなコーヒーだと思いました。
朝は簡単に準備ができるペーパードリップが好き。
コーヒーの香ばしい香りが部屋中に漂って、贅沢な気分になります。

一口飲んでみると「わ~、美味しい♪」。
こだわり珈琲店のブレンドを飲んでいる感じ。
市販のブレンドって、安価なコーヒーのブレンドが多いのでお味もそこそこ。
こちらは、高級豆×高級豆のブレンドなので美味しさが全く違います。

「美味しいコーヒーで目覚める!」という感じ。コクがあって、後味スッキリ。
「今日も頑張ろう!」という気持ちにしてくれるコーヒーです。

お休みの日は、濃いめに淹れて、アイスラテを作っています。
それもまた絶品!

沈む夕日をイメージした「tasogare」も興味があります。
2点セットだったら送料無料なので、購入したいな~と思っています。

自分へのご褒美、ギフトにオススメですよ!

このモニターレポートの商品はこちら

モーニングコーヒー豆 mezame(豆)

同じ商品のモニターレポート

耐熱ガラスメーカーのHARIO様が コーヒー豆を販売されているって ご存知でしたか? 今回は公式ネッ...

ハリオからネットショップ限定で発売された究極のブレンドコーヒー モーニングコーヒー豆 mezameを飲ん...

HARIOのNETSHOPのみで販売されているコーヒー豆があります。 『モーニングコーヒーmezame』と『アフタ...

毎朝、必ずコーヒー☕飲むシェリーママ? 本当はランチタイムも飲みたいけど、 若干カフェイン不耐性気...