HARIONETSHOP限定コーヒー豆『mezame』|モニター sorakoさん

 

モニターレポート

HARIONETSHOP限定コーヒー豆『mezame』

sorakoさん (40代 / 女性)

 2021/05/06

HARIOのNETSHOPのみで販売されているコーヒー豆があります。
『モーニングコーヒーmezame』と『アフタヌーンコーヒーtasogare』

コーヒーはシングルオリジンと呼ばれる品質の良い単一銘柄の豆のものと、それぞれの豆の特徴を活かせるようにブレンドしたものと大きく分けて2種類あります。
こちらは貴重なシングルオリジンの豆をブレンドしているという贅沢なもの。
それだけでおいしいシングルオリジンの豆を3種類、さらにおいしさを引き立てるオリジナルのブレンドになっています。

ここでの販売は豆でのみ。
やはりコーヒーは挽きたてがおいしいです。
うちではミル付きのコーヒーメーカーで淹れています。

今回mezameを飲んでみました。
豆の原産国はコロンビアとケニアとマラウイ。
こちらは山の目覚めをイメージしたというブレンドです。
香りがよくてふんわり甘さを感じるけどしっかりコクもあるコーヒーでおいしい♪
後味はスッキリしています。
私はブラックで飲みますがミルクを入れてカフェオレにしてもおいしいようです。

袋はガス抜きバルブ付き、チャック付きなので保存に便利。
開封した日を記入できる欄もあります。
コーヒー豆は新鮮なうち(焙煎してから早め)に飲むのがおいしいですよね。

もうひとつ山に沈む夕日をイメージした『tasogare』もあります。
こちらは苦味があって力強さがありつつフルーティで柔らかい味わいなんだそう。
そちらも飲み比べしてみたいです。

このモニターレポートの商品はこちら

モーニングコーヒー豆 mezame(豆)

同じ商品のモニターレポート

究極のブレンドコーヒー《モーニングコーヒー豆 mezame》のご紹介です。 「HARIO NETSHOP」さんのコ...

耐熱ガラスメーカーのHARIO様が コーヒー豆を販売されているって ご存知でしたか? 今回は公式ネッ...

ハリオからネットショップ限定で発売された究極のブレンドコーヒー モーニングコーヒー豆 mezameを飲ん...

毎朝、必ずコーヒー☕飲むシェリーママ? 本当はランチタイムも飲みたいけど、 若干カフェイン不耐性気...