コロニルオーガニックバンブーローション|モニター あずきさん

 

モニターレポート

コロニルオーガニックバンブーローション

あずきさん (40代 / 女性)

 2019/10/25

こちらの商品は、一般的なレザーはもちろん、スムースレザーにもスエードや布にも使える天然竹エキスを配合した、クリーニング効果と保湿効果を与えるローション。

竹のエキスには、優れた保湿効果があるそう。その優れた保湿効果により、クリーニングと同時に素材に潤いを与え、乾燥から守ります。環境に配慮した気化ポンプで噴射するので、なんと室内でも使用できます!
使用対象素材としては、スムーズレザー・スエード・ヌバック等の起毛皮革・テキスタイル素材のバッグ・靴・ウェアなど。
自宅でケアが難しかった、繊細なムートンブーツにも使用できます。一部特殊素材にシミ、色落ちの出る場合がありますので、目立たない箇所でお試しすると良いそう。

【お手入れ方法】
①製品表面のホコリを布やブラシで落とす。
②容器をよく振り、噴射口を水平にして約20cm離して汚れた箇所にスプレー。きれいな布で軽く擦って汚れを落とす。
③スムーズレザーは乾いた後、ポリッシンググロスで乾拭きする。スエード・ヌバックは乾いた後、クレープブラシでブラッシングして毛並みを整える。ムートンブーツ・テキスタイル素材は乾いた後、馬毛ブラシでブラッシングする。

缶スプレーのタイプだと、いつもベランダで手入れしていたのですが、バンブーローションは室内で手軽に手入れできるので便利だなと思いました♪早速開封してまると、竹の爽やかな香りがとっても好み。

1番お手入れしたかったのが、お気に入りのお財布。気に入って何年も使っているので、くたびれてますし、手垢も気になります。革製品は、汚れても洗濯できないから買い替えるしかないのかなと思っていましたが、こちらのバンブーローションでお手入れすると、すっきり。
優しく擦った乾いた布にはたっぷり汚れがとれました!また、香りが爽やかですし、なんとなく革本来の香りも戻ってきたように感じます。
夫のお気に入りのジャケットや革靴にも使っています。すっきり爽やかにクリーニングできるので嬉しい。

ムートンブーツにも使おうと思っていたのですが、昨シーズンに汚れが気になって泣く泣く手放したのを思い出しました。バンブーローションでお手入れできたのに・・・

手の中にすっぽりおさまるサイズ感も使いやすいですし、保管に場所をとらないのも良いなと思いました。
何より、お気に入りの革製品を自分でお手入れができるのは嬉しいです。

このモニターレポートの商品はこちら

コロニルオーガニックバンブーローション

同じ商品のモニターレポート

コロニルオーガニックバンブーローションは、スムースレザーにもスエードにも使える天然のバンブー(竹)...

ハッピーバリューコムさんの コロニルオーガニックバンブーローション お試しさせていただきました(*´...

母から誕生日プレセントの牛バック 布で軽く拭き取って、スプレーして、布でふき取り。値段は高くない...