傷が付いてしまった革製品もしっかり補修!使い勝手が良いサフィールカラー補修クリーム!|モニター 南野秀一(蔵馬)さん

 

モニターレポート

傷が付いてしまった革製品もしっかり補修!使い勝手が良いサフィールカラー補修クリーム!

南野秀一(蔵馬)さん (40代 / 男性)

 2019/05/23

 皆様は革製品をご愛用されていらっしゃいますか?私は革製品が大好きであり、牛革と羊革のジャケットの他、牛革の長財布とスマホケースも愛用しております。牛革の魅力は何と言っても丈夫で長持ちする点なのですが、どんなに注意していてもかすり傷の1つや2つはできてしまうものです。

 そこで今回は革製品の補修に着目し、株式会社ルボウ様のサフィールカラー補修クリームをご紹介致します。

 サフィールカラー補修クリーム(製造元はアベル社)はフランス製であり、47色もあるようです!また、補修クリーム同士を混ぜ合わせて使用することも可能なようです。そのため、どのような革製品のカラー補修にでも対応できるのではないでしょうか。因みに、今回私が使用するカラー補修クリームはブラックです。

 先ず最初に母のレザーシューズの補修です。トップラインに大きめな傷が1つ、アッパーにはかすり傷が1つあります。小皿に盛り付けた後、布に付け気になる傷の箇所に軽く擦り付けるようにして馴染ませます。驚くことに、トップラインの大きな傷が目立たなくなりました!また、光沢感が増したように感じます♫

 その後、再度カラー補修クリームを布に付けてアッパーのかすり傷の箇所に軽く擦り付けてみたのですが、こちらについても綺麗に消えました!想像以上に綺麗に仕上がります。母も大変喜んでおりました!

 続いて、私の牛革ジャケットも補修してみることに致しました。特に気になる傷は袖のかすり傷なのですが、色々と注意を払っているつもりでも、知らない間に付いてしまうものです。そのため、かすり傷の上にクリームを垂らし、布で軽く擦り付けてみました。たったこれだけの作業で綺麗に消えますので本当驚きです!

 レザーブーツの補修は靴墨、レザージャケットの補修は専門店というイメージが強かったのですが、こちらのサフィールカラー補修クリームは垣根なく使用できますので大変便利ですね!しかも、コツさえ掴めえばプロ並みの補修も可能だそうです!

 革製品は使えば使うほど深みと味が出てきますが、サフィールカラー補修クリームで適度に補修することで一生使用することができそうです。革製品をご愛用されている方に是非ともお薦め致します!

このモニターレポートの商品はこちら

サフィールカラー補修クリーム ブラック

同じ商品のモニターレポート

サフィール レノベイティングカラー補修チューブ お試しさせていただきました 革製品のキズ補...

こんにちは♡ 今回は サフィールカラー補修クリーム をお試しさせていただきました! サフィー...

革製品の補修用クリームを使って気になるキズ・色落ちを補修してみました♪ 細かくひび割れをおこし、...

チューブタイプで使いやすいです。 まるでおしゃれな絵の具のような見た目です。 フランス製です...

Saphir サフィール カラー補修クリーム ブラック 25ml フランス製 革の色落ちやシミに傷を自分...

ryujunさん

ずっと大切に使っているバッグがあります。 一生ものだし、できれば孫に引き継ぎたい (まだ孫もお嫁さ...

大人になってからというもの、革製品が大好きになりました。 初めて使用したのは大学時代に購入したブ...