甘酸っぱくて美味しい、黒豆生まれの酵素ドリンク|モニター まあちくんさん
こちらの商品のモニタリングページは終了致しました
モニターレポート
黒豆を原料として使った酵素ドリンクです。
産性や効率の良さではなく、自家栽培にこだわり愛情込めて大切に育てた黒豆「丹波黒」が使用されている酵素ドリンクで、なんと106種類の植物性素材を発酵しギュッと濃縮しています。
さらに、カラダに優しい無添加(防腐剤、着色料、人口甘味料、酸味料、香料、酸化防止剤不使用)です。
配合成分を見ると、食材や漢方っぽいものなど、カラダに良さそうな植物の名前がたくさん書いてありました。大豆ポリフェノール、食物繊維、オリゴ糖をはじめ、ビタミン、ミネラルなどの栄養素も豊富に含まれているそうですよ。
高級感のあるおしゃれなボトル。外国産ワインみたいですね。
1回30mlが適量です。1日3回を目安に水などで薄めて飲みます。
原液は濃い真っ黒な液体を、私は水で割って飲んでいます。
味は、フルーティーなカシス味。砂糖不使用のようですが、甘酸っぱくて美味しいですよ。
渋みや甘ったるさがなく、後味スッキリなのも嬉しいですね。
酵素ドリンクなので温めは不可ですが、60度以下ならアレンジOKです。
毎日飲むのが楽しみになるフルーティーな酵素ドリンクです!
このモニターレポートの商品はこちら

黒豆のしずく
「丹波黒」を使用した、黒豆生まれの究極の酵素ドリンク「黒豆のしずく」をいただいてみました♪ まず...