甘酸っぱくて美味しい、黒豆生まれの酵素ドリンク|モニター まあちくんさん

 

モニターレポート

甘酸っぱくて美味しい、黒豆生まれの酵素ドリンク

まあちくんさん (40代 / 女性)

 2022/11/28

黒豆を原料として使った酵素ドリンクです。

産性や効率の良さではなく、自家栽培にこだわり愛情込めて大切に育てた黒豆「丹波黒」が使用されている酵素ドリンクで、なんと106種類の植物性素材を発酵しギュッと濃縮しています。
さらに、カラダに優しい無添加(防腐剤、着色料、人口甘味料、酸味料、香料、酸化防止剤不使用)です。

配合成分を見ると、食材や漢方っぽいものなど、カラダに良さそうな植物の名前がたくさん書いてありました。大豆ポリフェノール、食物繊維、オリゴ糖をはじめ、ビタミン、ミネラルなどの栄養素も豊富に含まれているそうですよ。

高級感のあるおしゃれなボトル。外国産ワインみたいですね。

1回30mlが適量です。1日3回を目安に水などで薄めて飲みます。
原液は濃い真っ黒な液体を、私は水で割って飲んでいます。

味は、フルーティーなカシス味。砂糖不使用のようですが、甘酸っぱくて美味しいですよ。
渋みや甘ったるさがなく、後味スッキリなのも嬉しいですね。
酵素ドリンクなので温めは不可ですが、60度以下ならアレンジOKです。

毎日飲むのが楽しみになるフルーティーな酵素ドリンクです!

このモニターレポートの商品はこちら

黒豆のしずく

同じ商品のモニターレポート

「丹波黒」を使用した、黒豆生まれの究極の酵素ドリンク「黒豆のしずく」をいただいてみました♪ まず...

⁡ 自家栽培にこだわり愛情込めて大切に育てた黒豆「丹波黒」を使用して、 106種類の植物性素材を発酵...

アラフィフの私は、更年期世代。 できるだけ大豆を食べるように心がけています。 今回は、黒豆生まれ...

黒豆と言えば健康にも 美容にも良い栄養たっぷり✨ 家族も甘く煮たツヤッとした 黒豆煮が好きな...