贅沢すぎる幻の壱岐牛のハンバーグ|モニター yukiさん

 

モニターレポート

贅沢すぎる幻の壱岐牛のハンバーグ

yukiさん (40代 / 女性)

 2021/05/11

牛肉研究所さんの壱岐牛100%の贅沢なハンバーグです。
「壱岐牛のハンバーグ」と聞いて、肉にはちょっとうるさい主人も、目を輝かせました。
「そんな貴重な牛肉のハンバーグ食べられるの!!」と。
壱岐牛は、海に囲まれた長崎、壱岐島で生まれてミネラル豊富な牧草を食べて育つそうです。肉牛も乳牛も、やっぱりその土地ならではの美味しいものを食べていい空気を吸って育つと、本当に美味しんだなと感じます。
年間900頭しか出荷されない貴重な黒毛和牛ということで、いつにも増して食べるありがたみも感じます。
焼くのも少し緊張しましたが…手ごねでしっかり成形していただいているハンバーグ、何も特別なことはしなくてもふっくらジューシーに焼き上がりました!(焼く時にお酒を少し入れて蒸し焼きにしました)
貴重な壱岐牛は、さすがの美味しさでした。
肉肉しさよりも、甘みや旨味をじっくり味わう和牛ならではの美味しさです。
ソースなど不要です。ついてくるゆず塩か、うちでは手持ちの海塩の結晶塩をつけて。
より肉の旨みと甘さが際立ちます。
ワインに合わせる時はちょっとブラックペッパーをふるのもあり。
梱包箱もしっかりしてかわいいので、贈り物にもぴったりだなと思いました。
こんな時だからこそ、壱岐牛のプレミアムなハンバーグでお家贅沢ができて最高でした!

このモニターレポートの商品はこちら

壱岐牛生ハンバーグ化粧箱2個セット

同じ商品のモニターレポート

素材を極めた究極のプレミアムハンバーグ! 壱岐牛生ハンバーグ化粧箱を、おうちごはんで堪能? これ...

牛肉研究所 長崎県壱岐和牛の『生ハンバーグ』を頂き、そして激うまだったので ご紹介します! みな...