自宅で語学力を高めよう☆フランタスティック|モニター ごんすけさん

 

モニターレポート

自宅で語学力を高めよう☆フランタスティック

ごんすけさん (40代 / 女性)

 2023/05/15

1日にたった15分で続けられるストーリー連載型のフランス語レッスン!

自宅でいつでも自分のペースに合わせて外国語の勉強ができるので、通勤時間でも、夜寝る前でも外国語を学ぶことができます!今回お試ししたのは、フランス語。

なかなか身近にはフランス語を話す方もいないし、習いに行く場所も時間もないので、このようにオンラインで学ぶことができるのはとても助かります!!

しかもAIによる学習プログラムなので、できないと思われるのは嫌だなーと思うこともありません。

朝早くにレッスンのメールが送られてきます。配信をお休みしたい曜日も選べるので、生活スタイルに組み込みやすいのも続けやすいポイントですね☆

動画はストーリー性があり、短いものなので集中して聞きやすいです。また、文法や語彙のレッスンもあり、忘れたころに前の内容も組み込んできて、効率的に復習することもできました。

毎回、レッスンの内容の問題を解くと採点結果がすぐに出てくるので、振り返りもしやすいのも嬉しいです。8回目ころからAIがレベルを調整しながらレッスンを組み立ててくれるそうなので、難しすぎて取り組めない…なんてこともありませんでした。

まだまだ修行中ですが、少しでも自分の世界を広げられるよう頑張りたいです!!

このモニターレポートの商品はこちら

frantastique(フランタスティック)

この商品の詳細はこちら

同じ商品のモニターレポート

フランス語を学べるアプリがあるとのことだったので、使ってみました。音声や動画があるので、発音など...

この度は『Frantastique』という 🇫🇷フランス語🇫🇷 のオンラインレッスンを お試ししていただき...