アレルギーを倒せ!べにふうき緑茶|モニター 翠子さん

 

モニターレポート

アレルギーを倒せ!べにふうき緑茶

翠子さん (30代 / 女性)

 2018/05/22

スギ花粉症の季節は過ぎましたが
まだまだ暖かい時期、ヒノキやブタクサなど
アレルギーを持っている方には辛い時期がもう少し続きますね。


今回はそういったアレルギー持ちの方には
特に有名な、べにふうき緑茶の
パウダースティックタイプをご紹介します!


べにふうきは、「メチル化カテキン」という成分が多く含まれているお茶で
このメチル化カテキンが、アレルギーを抑制する効果があるんだそう。
しかも、摂取30分以内に効果があるくらいの即効性を持つという結果も出ているのだとか!


花粉症だけでなく、アトピー性皮膚炎などの通年性アレルギーにおいても、6ヶ月ほど摂取することで効果が現れるのだとか。
お茶なのにすごい!


こちらは静岡産のべにふうきを、
粉末にしてスティック状にし、手軽に飲めるようにしたものです。
たくさん煮出すよりも衛生的で、フレッシュなものを飲めるのでいいですよね!
アレルギーが辛い時期は、水でも溶かせるので持ち歩けますし。



200mlほどのお水で溶かすと、
結構な濃さだったので、さらに薄めました。
これ一本でかなりたくさん作れそうです。
もちろん濃くして飲んでも大丈夫です。
濃いと少し苦味を強く感じるので、お子さんに飲ませたい時は薄めに作ってあげるといいと思います。



また、粉末は細かく溶けやすいですが、
コップに入れて混ぜるくらいだとあまり溶けないので
ペットボトルか、あればシェイカーでよく振って飲んだほうが美味しいです。
私はシェイカーを使っています。


濃くしなければ、とても飲みやすく
続けやすいお茶なので、
アレルギー持ちの方は是非!チェックしてみて欲しいです!

このモニターレポートの商品はこちら

べにふうき(スティックタイプ)0.8g×12包入

この商品の詳細はこちら

同じ商品のモニターレポート

花粉症やアトピーなどのアレルギー症状に対する改善効果があると言われている 「メチル化カテキン」を...

さわやかな春らしさときれいな緑色のお茶のパッケージの 粉末タイプのべにふうき茶です。 スティック...

みなさんこんにちわ。 最近本当に異常気象ですよね。 暑くて半袖を着ていたと思ったら、急に寒くなっ...

今回は株式会社市川製茶様より、「粉末べにふうき(スティックタイプ)0.8g×12包入」を送っていただきまし...

花粉症に効果が期待できるといわれるメチル化カテキンを配合したお茶です! ピンク色の明るく春らしい...

少し渋みがあるお茶みたいでドキドキです。 私だけかもしれませんがすっきりしたい気分の時は 渋みが...

もうすぐ新茶のシーズンですね!大好きなお茶、近頃はちゃんと飲めていなくて恋しくなっていたところぐり...