香り高い 老舗のお茶屋さんの 美味しいお茶です|モニター マハロさん

 

モニターレポート

香り高い 老舗のお茶屋さんの 美味しいお茶です

マハロさん (50代 / 女性)

 2016/10/11

市川製茶さんから、ぐり茶のティーバック2種、水出しぐり茶スティック、フレーバーティー茶葉グレープ、お茶の飴、
たくさんお送りいただきました。 マハロ

香り豊かなグレープのフレーバーティーは衝撃的でした。日本茶のフレーバー付が始めてです。初体験!
茶葉は普通のぐり茶の形状、もちろん緑色。 封を開けたとたん、かなりはっきりしたグレープの甘い香りです。
飲んでみると お味は微かな苦みの後にひろがる甘みがあり上品。洋のカップで楽しみたくなりました。
紅茶のフレーバーティーより渋みが少なくさっぱりしていて、アイスティーもかなりお勧めです。
お菓子などなくても フレーバーティーだけで楽しめる個性があります。
HPを見るとお値段も手ごろなので、ちょっとしたプレゼントにピッタリだと思います。

楽しみにしていたぐり茶は、香りが高く、渋み・甘みのバランスが良く 上品でほっこりできるお茶です。
さすが老舗のお茶屋さん!
沸かしたお湯を80度くらいに冷まして ティーバックなので、少し時間をかけて入れてみました。美味しいです。
色の割に味がしっかり出ました。

水出しのぐり茶は、天然水のボトルに入れてシャカシャカ、フルフリ。
強めに振っても泡立つことはありません。安心!
濃い目の緑色ですが、お味はさっぱり、苦みはほとんど気になりません。ゴクゴク飲めます。

これからの季節はお茶を楽しむ機会も増えます。
ゆっくり味わって、癒されたいです。 ありがとうございました。

このモニターレポートの商品はこちら

市川のぐり茶ティーバッグ(大) 210g(約70個) 

この商品の詳細はこちら

同じ商品のモニターレポート

市川のぐり茶(ティーバッグ)が届きました。 これからの季節、特に嬉しいですね♪ 毎年冬には風邪予...

当選ありがとうございます! ぐり茶、なんてはじめてききました! 水出しでのみました。 ティーバッ...

この度、市川のぐり茶ティーバッグ(大)240g(約80P)をモニターさせて頂きました! あたらめて、この度は...