もっちり美味しい米粉|モニター soyoriiiinnさん

 

モニターレポート

もっちり美味しい米粉

soyoriiiinnさん (40代 / 女性)

 2020/11/06

ちょっとワケあり!
連投してまーす!
(わかる人にはわかる理由で。笑)

---------------------

今日は日曜日!

だけど私はもうすぐ夜勤に出発なので、3時のおやつは作り置き。

こちら、群馬製粉株式会社
#おうちで米粉のパンケーキ という製品を使って作りました。

この米粉は国産米を100%使ってあって、グルテンフリー、アルミフリーなので食育にもオススメなパンケーキミックスになっています。

【原材料名】
国産米粉、グラニュー糖、膨張剤

保存に便利なチャックタイプで、冷暗保存で12ヶ月。
開封後は吸湿、虫害を避けるためしっかりチャックを閉めて保存してね。

で、うちはパンケーキ?よく作りますが、今日はどら焼きのリクエストがあったので既製のつぶあん使ってミニサイズで作りました。

米粉200gに対して卵2個と牛乳100mlを合わせて焼くだけ。
焼き目もさしっかりついて想像通りのもちもちどら皮ができました。

従来のホットケーキミックスに比べると、やはりフワフワもちもち食感は倍増。
甘さが控えめである分、あんことの相性が絶妙でとても美味しかったです。

それに、サクサク食感を楽しみたければ、もう少ししっかり色目がつくまで焼いてみてください!
すんごーーくサクサクに仕上げることもできました(*゜∀゜*)

あ、ただ注意なのは…
油で揚げると破裂することもあるからアメリカンドッグとかドーナツには不向きなのだそう。
〝絶対に揚げないで!〟って注意書きがあったので、焼くレシピでお楽しみくださいまし♩

----------------------

それでは夜勤頑張ってきまーす!
あまり〝いいね巡り〟できてなくてすみません(>人<;)

#パンケーキ #おうちで米粉のパンケーキ #米粉 コエタス #グルテンフリー #アルミフリー #アレルゲン #小麦アレルギー #どら焼き #つぶあん #おやつ #作り置き #和菓子 #皿は洋服 #和食器に出会いたい #群馬製粉 #食育

このモニターレポートの商品はこちら

おうちで米粉のパンケーキ

同じ商品のモニターレポート

群馬製粉さんの「おうちで米粉のパンケーキ」をお試しさせていただきました。 グルテンフリー・アルミ...

まろさん

群馬製粉さまより、米粉パンケーキの もとを頂きました〜! 牛乳と卵を用意するだけで、すぐに出来てし...

2020.9.22  #おうちで米粉のパンケーキ を試しました!  こちらの商品は #群馬製粉株式会社 とい...