小さな手でもバスケットボールが上手くなりそう( *´艸`)|モニター かおりーぬんさん

 

モニターレポート

小さな手でもバスケットボールが上手くなりそう( *´艸`)

かおりーぬんさん (40代 / 女性)

 2020/04/13

中学時代、バスケットボール部に所属していました。
背も低いし手も小さい私はなかなか上達せず、練習を頑張っても自分には無理なんだ・・・と思うようになり中学2年の後半からは部活の練習に専念しなくなってしまいました(笑)

プロのバスケットボール選手も愛用しているという「Grip-Spray」を使用してみました。
1本950円(税別)、化粧水に使用されている保湿成分などを配合しているとのことです。
お肌にも優しそうです。
手のひらに収まるくらいのミニボトルサイズ、スプレー式なので持ち運びにも使い勝手も良さそうです。
部活用のバッグに収めていても違和感のないシンプルなパッケージも良いですね。

手のひらにスプレーをシュシュっとします。
さらっとした乾いた手のひらにスプレーすると少し保湿されたような油でコーティングされたような感じになります。
乾いた後もこの状態が続きます。
普段片手で持ちにくいキューブ状のものを手のひらでしっかり持ち上げることができます。
不思議と滑らないので滑りやすい荷物を持つ時にも便利そうです。
ゴルフクラブを持って素振りしてみましたが、全く滑りません。
これなら、グローブをしていない方の右手も滑らすにプレイできそうです。

1回の持続時間は15-20分とのこと。
バスケットボールの試合の10分間は十分に持続しますね!
休憩やハーフタイムにスプレーしなおせばOK。
水溶性なので水で綺麗に洗い流せます。
お肌にも優しいしグリップ力も上がる素敵な商品ですね。
ドリブルの持続率やシュートの決定率が上がり愛用している子供たちやバスケットボール愛好者が多いのも納得です。

このモニターレポートの商品はこちら

Grip-Spray

同じ商品のモニターレポート

Grip-Spray

 2020/04/20

こんにちは♡ バスケットをされてる方にオススメ! Grip-Sprayをお試しさせていただきました♡ き...

 今回使用させて頂いたのは、こちらのバスケットボール専用滑り止め「Grip-Spray」! 平成12年にバス...

Grip Spray

 2020/03/30
ひよこまんじょうさん

手入れされていないボールって滑りますよね。ましてや冬場は乾燥もあってホントに滑るんだこれが。ズル...

Grip-Spray

 2020/03/23

子供とのボール遊びの時間が、ワンランクアップしたように感じる。 乾燥して手から滑りやすかったボ...