シメまで満足できる五彩薬膳火鍋|モニター チワウさん

 

モニターレポート

シメまで満足できる五彩薬膳火鍋

チワウさん (40代 / 女性)

 2021/02/18

火鍋専門店の味を家でも手軽に楽しめるというこちらの五彩薬膳火鍋 。
国際中医薬膳師の方とだしソムリエが考えたそうで、それは確かに本格的なお味になりますよね~。
今年の1月19日にテレビでも紹介された、とても人気の商品なんだそうですよ。

2人前入りなので、火鍋の素と鍋用乾物セットが2つずつ。
乾物セットを見た瞬間「本格的~」ってワクワクしてしまいました(笑)

まず乾物セットに入っている薬膳だしパックと薬膳食材を水に10分ほど浸します。
お鍋に直接水を入れてその中に投入でOKなんですが旦那さんがお鍋に食材を盛り付け終わった後だったので、別のお鍋に入れました。

で、こちらを火にかけ沸騰したら弱火で5分煮出します。
薬膳だからちょっと独特な香りがしてくるのかな~っと思っていたんですが、お出しのとっても美味しそうな香りが。

それもそのはず。
薬膳だしには薬膳食材だけでなく、かつお節・日高昆布・煮干いわし・しいたけと4種類ものうま味たっぷりの食材が使われていました。

で、煮出したらだしパックを取り出し、辛い物が苦手な場合はそのままお肉や野菜を加えて薬膳鍋に。
辛い物が好きな私はもちろん薬膳火鍋にしましたよ~。
おお~!!これは真っ赤で辛そう~~~!!!
薬膳を拾ってお肉や野菜の上に盛り付け(笑)
スープを注いであとは食材に火が通れば出来上がり。

メチャクチャ美味しそう~♪
スパイス以外の薬膳食材は美味しくいただけますとのことなので、しっかり食べないとね。

お味の方ですが旨みたっぷりで独特の味とか苦味とかは全くなく、これはとっても食べやすくて美味しい!!

食べてすぐは特に辛さも感じず、「あれ?」って思っていたらあとからじんわり。
ただ辛い物好きの私には辛さが物足りず、朝唐辛子までしっかり食べてしまいました。
それでも物足りなかったんですけどね(苦笑)
でも四川花椒を食べた時はかなり舌がしびれました。

最近辛い物に弱くなった旦那さんは「美味しいけど辛い~」っと食べていて、途中からは額から汗が流れていました。
ちょっとうらやましい。

シメに雑炊やうどんを楽しむときにだしパックの中身を入れるように書かれていたので、その通りに作ってみました。

食べてみるとすごくだしがきいた雑炊になっていてメチャクチャ美味しい♪
だしパックの中の薬膳もしっかり食べることができるし、これは絶対にやった方がいいです。
シメまで満足できる五彩薬膳火鍋、おすすめですよ☆

このモニターレポートの商品はこちら

五彩薬膳火鍋

同じ商品のモニターレポート

辛旨がたまりません!特に薬膳の旨味がいいです。 五彩薬膳 五彩薬膳火鍋 12種類の薬膳食材が一緒...