お酒との相性抜群!活〆平目昆布〆|モニター sumikoさん

 

モニターレポート

お酒との相性抜群!活〆平目昆布〆

sumikoさん (50代 / 女性)

 2021/06/04

活〆平目昆布〆が、冷凍で届きました。

おススメの解凍方法は、冷蔵庫でゆっくり解凍する方法。
冷凍庫から冷蔵庫へ移して8-10時間ほどかけて解凍するとおいしくいただけます。
週末の夕食に我が家はいただきました。
その場合、その日の朝に冷凍庫から冷蔵庫に移すのがおススメです。

昆布の中に平目がたくさん入っています。
夫婦二人でいただきましたが、かなりボリュームがありました。
お酒との相性抜群!

平目は、まずはおしょうゆをつけずにそのまま食べてほしいです。
昆布の旨味がしっかりしみています。
その後は、しょうゆやワサビ醤油でいただきました。
夫はワサビ醤油が美味しいと言っていました。
私は、シンプルにおしょうゆだけでいただくのがおススメ。

是非、風味を楽しみながらたべてほしい。
かめば噛むほど、甘みが出てきます。
昆布の旨味がじわっと効いてくる感じです。

夫はビールや焼酎と一緒に、私は梅酒と一緒にいただきました。

アツアツご飯と一緒にいただくのも美味しいですが、
お酒好きならお酒と一緒に是非食べてほしいです。

残った昆布は、トースターで焼いていただきました。
オリーブオイルを昆布に混ぜた後、トースターで焼きました。
これも、お酒との相性抜群の一品です。

平目と昆布両方美味しくいただきました。

このモニターレポートの商品はこちら

活〆平目昆布〆

同じ商品のモニターレポート

活〆平目の昆布〆をいただきました。 五本水産株式会社さんの富山湾岩瀬港産のもの。 冷凍で届くの...

mahaloさん

五本水産さまの、 活〆平目昆布〆 をいただきました。 冷凍で届くので、冷蔵庫で時間をかけてゆ...

五本水産株式会社「活〆平目昆布〆」をお試しさせていただきました! 富山湾岩瀬港産の平目の昆布〆。...

魚の昆布〆が大好きで自分でも作ったり、お店でも食べたりしますが、こんな美味しい昆布〆ははじめてで...