ねっとり濃厚。旨みがすごい!!|モニター yukiさん

 

モニターレポート

ねっとり濃厚。旨みがすごい!!

yukiさん (40代 / 女性)

 2021/05/24

魚の昆布〆が大好きで自分でも作ったり、お店でも食べたりしますが、こんな美味しい昆布〆ははじめてです!!
五本水産さんの富山湾岩瀬港産の活〆ひらめで作った昆布〆です。
まずひらめが肉厚です。昆布〆になっているので水分が抜けて、昆布の旨みとひらめの美味しさがぎゅーっと濃縮されています。
肉厚なので、一枚でも食べごたえじゅうぶんです。
そしてやっぱりさすが富山だなぁと思うのは、昆布が美味しいです。
しっかりした昆布に、昆布、ひらめ、昆布、ひらめ、昆布、ひらめ、昆布、と贅沢に三段重ねでぎっしりと入っています。ですのでとってもお得感があります。
まずは夜、ほんの少しの結晶塩と山葵か実山椒の醤油煮と食べてみました。
昆布の旨みがたっぷりなので、もちろんお醤油は不要です。そのままで甘みと旨み、ひらめと昆布の美味しさがたっぷりで、ついつい日本酒がすすんでしまいます。
少し残して翌日はひらめ丼に。
お寿司と迷ったのですが、酢飯にしなくて正解でした。
こちらもほんの少しの塩だけで、ごはんにもぴったりです。
炊き立てごはんにあわせました。
美味しいー!!これはぜひ、両親などにもプレゼントしたいと思います。大満足です。

このモニターレポートの商品はこちら

活〆平目昆布〆

同じ商品のモニターレポート

活〆平目の昆布〆をいただきました。 五本水産株式会社さんの富山湾岩瀬港産のもの。 冷凍で届くの...

活〆平目昆布〆が、冷凍で届きました。 おススメの解凍方法は、冷蔵庫でゆっくり解凍する方法。 冷...

mahaloさん

五本水産さまの、 活〆平目昆布〆 をいただきました。 冷凍で届くので、冷蔵庫で時間をかけてゆ...

五本水産株式会社「活〆平目昆布〆」をお試しさせていただきました! 富山湾岩瀬港産の平目の昆布〆。...