白えびのお刺身を食べて見た!|モニター まるまるこさん

 

モニターレポート

白えびのお刺身を食べて見た!

まるまるこさん (20代 / 女性)

 2020/09/08

本日ご紹介するのはこちら!!



五本水産株式会社様の白えび3種セット(しらゆき、おぼろづき、昆布〆)です?

富山の岩瀬港で水揚げされた「白えび」が自宅で楽しめる、おいしいお取り寄せだそう。


1尾ずつ丁寧に手むきで仕上げられたむき身を、解凍してそのままお刺身で頂ける「しらゆき」と、おぼろ昆布で挟んだ「おぼろづき」、北海道産昆布で挟んだ「昆布〆」の3つの味で楽しめる、人気のセットとなっているようです( ˊᵕˋ* )



白えびのお刺身はなかなかお目にかかることがないのでとっても楽しみ。


では早速レビューしていきましょう✨







木箱のようなプラスチック箱に入って冷凍便で届きました?


めちゃくちゃ重厚感があり、贈答品にしても喜ばれること間違いなしのパッケージ。






おぼろづきは、北海道産のおぼろ昆布ではさんであり、とても美しい見た目をしています。






しらゆきはスタンダードな白えびのお刺身。
真っ白な海老で、プルプルとしています。




最後は昆布締め。
真っ白なエビを北海道産の昆布で締めた贅沢な一品です。

今日はこちらの昆布〆をいただきます?





中を開けると艶々の昆布が出てきました。
この中に白くプルプルの生色の白海老が包まれているんです....


贅沢すぎる?







早速切り分けていただきます!!
大葉の上に載せて、刺身醤油を少しかけていただきました。







やわらかくプリプリなエビの身の食感がよく、甘みのあるおいしさが口いっぱいに広がります!


昆布の味が程よく効いており、
味が締まってとても美味しいです!!!



こんな素敵なお刺身がプレゼントで送られてきたら卒倒してしまいます?





お正月にお送りする品物の候補第一位です!



気になった方はぜひ!

このモニターレポートの商品はこちら

白えび3種セット

同じ商品のモニターレポート

?富山湾の宝石 白えび3種セット(五本水産株式会社)?  【おうち de グルメTrip❗️(富山県)】  ✔️...

えび、エビ、海老・・・、食べ物の中で1番海老が好き、大好き!! 「富山湾の宝石」とも呼ばれている「...

富山湾の藍瓶(あいがめ)海域で 群泳してる白えびを水揚げ。 1匹1匹手作業で剥かれている白えびを贅沢...

五本水産株式会社さんの白えび3種セットを食べ比べました-! 白えびは、富山湾以外でも漁獲されています...