サスティナブルなひんやりマスク|モニター moff0920さん

 

モニターレポート

サスティナブルなひんやりマスク

moff0920さん (40代 / 女性)

 2020/07/20

まだまだ長くなりそうなマスク生活…

今の時期のマスク、暑くて蒸れてホントしんどいですよね?

色々なメーカーから今年は冷感マスクがたくさん出ていますが、『MONGRE MASK モングレ マスク』は、更にクールな新素材を使用した息苦しくないマスクなんです?

ユーカリを原料とした繊維を内側の生地に使用。

防菌·防臭効果で、夏場の気になるマスクのにおいを気になりづらくし、雑菌の繁殖を抑え、マスクの中を快適に保ちます。

裏側にはニットのモダール生地を使用し、シルクのような肌触りで、吸湿性と放湿性に優れ、毛羽立ちも少なくなめらかでお肌にもやさしいです。

外側にはフッ素樹脂加工がされており、水や汚れを弾く強撥水処理がされています?

通気性を保ちながら水や油を弾いてくれるので、息苦しさを軽減し着け心地を損ないません。

今回はふつうサイズを使用しました。

1箱に2枚入りで、1枚ずつ個包装で入っているので、あと1枚はまた後で使おうと思って保管しておくにもとても衛生的で安心です。

触るとサラッとした生地で、伸縮性があります?

鼻の部分にはノーズワイヤーが入っているので、自分の鼻の形に合わせると隙間を作らすピッタリ顔にフィットさせる事ができます。

布マスクは色々持っていますが、これはとても息がしやすかったです。

というのも、息を吸い込んだ時にマスクが口や鼻に密着してもタッグが入った立体的な形状なので、息苦しさを感じる事がなかったです?

洗濯する時は、私はぬるま湯で洗濯石鹸を使い洗っています。

もう10回程使っていますが、生地の毛羽立ちも気にならずとても丈夫で長持ちしそうです?

あと、ふつうサイズは着けた感じかなり大きめなので、女性は小さめサイズがあるのでそちらが良いのかなと思います。

これからの時期に大活躍してくれそうです❗

ウィルス飛沫·花粉やほこり対策に最適な高性能冷感マスク。

熱がこもりにくくて、マスクをしていても快適です?

このモニターレポートの商品はこちら

ひんやりマスク

同じ商品のモニターレポート

ひんやりマスクを使ってみました。 株式会社コゼットクリエーション MONGRE MASK サスティナブル...

透明OPP袋 × 2枚、紙パッケージ入り 自分でも布マスクは作って使っていますが、自分では作れないさま...

冷感マスク

 2020/06/23

強力消臭が持続ふるマスクです◝(⑅•ᴗ•⑅)◜ ふつうサイズのホワイトいただきました???✨ 肌に優しいマスク...

昨年冬からかれこれ半年以上マスク生活が続いています。 普段なら花粉症の季節だけで済むのに、今年は...