天然活髪シャンプー|モニター teaさん

 

モニターレポート

天然活髪シャンプー

teaさん (50代 / 女性)

 2020/04/20

髪と頭皮を健やかにする3大成分、シカカイ、アムラ、ヘナを原材料の
シカカイ リキッドシャンプー。
合成界面活性剤やパラベンなどの防腐剤を一切使用せずに作られた、天然由来成分100%無添加シャンプーです。
アムラはビタミンCがたっぷり。
ビタミンCは丈夫な頭皮と毛細血管を作るのを助けてくれます。
ヘナは、髪内部の保水力を高め、トリートメント効果を発揮してくれます。
髪や頭皮に良い成分がたっぷりで期待が高まります。

使い方は、お湯で頭皮と髪を予洗いします。
シカカイリキッドシャンプー適量を頭皮と髪になじませます。
頭頂部から毛先まで、シャンプーが行き渡るようにし、頭皮をマッサージ。
2~3分のマッサージを終えたら、お湯で洗い流します。

手に取ってみると、茶色のサラッとしたみずみずしいシャンプーです。
このようなシャンプーは初めてです。
頭皮と髪全体につけていきました。
泡が立たないタイプなので、これで汚れが落ちているのか洗っている感じが
あまりしないんですが、自然な香りで頭皮には優しそうな感じはします。
軽くマッサージした後、洗い流しました。
リンス、トリートメントは不要です。
洗い流す時に少し、きしむ感じがしましたが、乾いたら驚くほどサラサラになりました。
手触り良くなめらかになりました。
頭皮が乾燥することもなく、痒みなどもないので汚れもきちんと落ちているようです。
トリートメントはしてないのに、ハリ、ツヤも出てきたので頭皮と髪が元気になってきたようです。
髪と頭皮に優しい成分だけなので家族みんなで安心して使えます。
髪に香りはほぼの残らないので、シャンプーに香りを求める人にはちょっと物足りないかもしれません。
100%天然由来成分のみのシャンプーなので自然派志向の方にはぴったりです。

このモニターレポートの商品はこちら

シカカイ リキッドシャンプー

同じ商品のモニターレポート

わたし達が慣れ親しんでいる シャンプーと言えば もこもこ泡立つタイプだと思いますが 最近...

普段のヘアケアはシャンプーをもこもこに泡立ててゆっくり泡パック&トリートメントパックです。 シカカ...

INI-SHOP イニーショップ シカカイ リキッドシャンプーを使ってみました♪  シカカイ リキッドシャ...