髪にも頭皮にも環境にも優しい、泡立たない自然派志向のシャンプー|モニター かおりーぬんさん

 

モニターレポート

髪にも頭皮にも環境にも優しい、泡立たない自然派志向のシャンプー

かおりーぬんさん (40代 / 女性)

 2020/04/07

普段のヘアケアはシャンプーをもこもこに泡立ててゆっくり泡パック&トリートメントパックです。
シカカイリキッドシャンプーは泡立たないシャンプー。
髪と頭皮の3代成分「シカカイ・アムラ・ヘナ」を原材料としてつくられた完全無添加のシャンプーです。
髪にも地肌にも優しそうだなと思いお試ししました。

使い方はとってもシンプル。
髪をブラッシングしてから頭皮と髪をお湯しっかり洗い流します。
時間にすると2-3分シャワーすると良い感じです。

その後シカカイリキッドシャンプーを適量手に取り頭皮からマッサージ、その後髪全体にシャンプーを広げます。
このシャンプーはさらっとしており樹木のような香りがします。
お醤油を薄めたような色です。
頭皮に揉み込んでも全く泡立たずすごく不思議な感じです。
しっかり汚れ落ちてるのかな?と不安になります。
マッサージは2-3分行い、お湯でしっかり洗い流します。

トリートメントやコンディショナーは不要とのことです。
はじめて使用した時はきしみがあり物足りなさを感じました。
洗い流すときに泡がないので排水溝が汚れません。
すごく環境に優しい気がします。

ヘアドライは普段通りですが、やはり髪の柔らかさや手触りに違和感を感じました。
毛先が傷んでいるのでそこが目立つのかもしれません。
シャンプー後のスッキリ感はしっかり感じました。
泡立ちがなくても頭皮や髪の汚れや匂いもきれいに洗えています。
使い慣れないとトリートメント効果を実感できませんが、1週間ほど使用していると髪にハリ・コシが出てきて元気になっている気がしました。

髪にも頭皮にも環境にも優しいシカカイリキッドシャンプー、家族みんなで安心して使用できそうです。

このモニターレポートの商品はこちら

シカカイ リキッドシャンプー

同じ商品のモニターレポート

髪と頭皮を健やかにする3大成分、シカカイ、アムラ、ヘナを原材料の シカカイ リキッドシャンプー。 ...

わたし達が慣れ親しんでいる シャンプーと言えば もこもこ泡立つタイプだと思いますが 最近...

INI-SHOP イニーショップ シカカイ リキッドシャンプーを使ってみました♪  シカカイ リキッドシャ...