押しやすいスタンプです。|モニター 普通のママさん

 

モニターレポート

押しやすいスタンプです。

普通のママさん (40代 / 女性)

 2019/11/06

ステンシルをお手軽に楽しめるステンシルスタンプです。
ステンシルをやったことがある人だったらこのスタンプを欲しくなると思います。
スプレーやマスキングテープは一切不要で他を汚すことなく室内で楽しめます。
ステンシルはDIYの仕上げの装飾や、古くなった家具のリフォーム、オリジナルの布製品などいろいろな場面で活躍してくれる、装飾の技法です。
ステンシルとは、簡単にいうと「型をつかって文字やイラストを、いろいろなものにプリントする」ことです。
スタンプだとインクさえあれば簡単にできるので楽でした。
そもそも全部スタンプにしてしまえばいいのに・・・とすら思ってしまう。

木製、布、革、ガラス、金属、どんな素材でもOKです。
が、それはインク次第でしょうか。
私は、木製、布、革、ガラス、金属に対応したインクを持っていたのでそちらを使用しました。
ちなみにプラスティック、ラミネート紙、ビニール袋、テラコッタ、コート紙などにも使用できるインクです。

早速収納箱を100円均一で購入してきました。
透明の収納箱なので表面にコラージュして楽しみました。
残念ながらインクは大きすぎて入りませんでしたし、クリーナーは厚みがあったので入りませんでした。
余ったスペースには手持ちのスタンプを入れようかと思っています。
スタンプはいくつあっても困らないのでスペースが空いていてよかったです。

趣味のジャンクジャーナルにもスタンプしてみました。
イニシャルのAを紙に押して、カバーにもイニシャルのAをスタンプしてみました。
インクは、黒か赤しか持ってないんですが、ジャンクジャーナルに使うなら茶色とかの方がよかったかな・・・。
せっかく英字の文字体が素敵なので検討します。

スタンプも持ちやすくて押しやすかったです。

このモニターレポートの商品はこちら

STENCILスタンプSセット

同じ商品のモニターレポート

cotosoraさん

【ギフト彫刻工房 ソライロ】様から アルファベット&ナンバースタンプ〈Sセット〉を使わせて頂きまし...

「 STENCILスタンプSセット 」をお試しさせていただきました。 「 STENCILスタンプSセット 」は、ステ...

【ギフト彫刻工房 ソライロ】様から アルファベット&ナンバースタンプ〈INPACT Sセット〉をモニターさ...

STENCILスタンプSセット 名前入れにぴったりアイテム“STENCILスタンプSセット” 1文字分台木...

最近手帳を書くことにハマっているので、今回文房具を追加したいと思いこちらに応募をさせていただきま...

STENCILスタンプSセットを試しました。スタンプは紙類にしか、押したことがなかったのですが……こちらの...