手軽に堪能できる絶品釜めし!|モニター ゆかさん

 

モニターレポート

手軽に堪能できる絶品釜めし!

ゆかさん (40代 / 女性)

 2022/02/10

具材を入れて炊くだけの絶品釜飯セット。
銀の釜飯、鶏五目釜飯セット。

宮城県仙台市にある、日本料理店。
銀灯(ぎんのあかり)の、楽天オンラインショップからお取り寄せ。

こちらは料理人が仕込んだ至福の味を…
宮城県産の食材をふんだんに使用した銀灯さん人気の味を、お家でも手軽に堪能できるよう釜飯をレトルトにして発売した商品。

箱を開けると、無洗米(ひとめぼれ)に食材入りの出し汁が入っています。

出し汁に入っている食材は、鶏肉・人参・ごぼう・しいたけ・油揚げ・ネギ・生姜。
この食材入りの出し汁とお米を炊飯器に入れて、炊飯スタートボタンを押せばあとは炊き上がるのを待つだけ。

お米は無洗米だから洗う必要もないし、やることって言えば封を開けて炊飯器に入れてボタンを押すだけ。
これだけの超~楽々仕込みで、プロが仕込んだ至福の味に炊き上がってくれちゃいます。

炊き込みごはん、釜めし系の類で米&水要らずってのは珍しいかも?
お米も入っているタイプはあまり見ないかも、ってか私はお米も入ったタイプを見たのは初めてかもしれません。

食材とお米がセットになっているものだと手間はかなり省けるし、お米や水の量の絶対に間違うことなく絶対に美味しく分配で作れるので。
確実に、絶対に間違いのない絶品飯を炊き上げることができると思うと気持ちも楽になるし嬉しい限りです。

炊き上がった釜飯は、お醤油とお出汁の香りが優しくお上品にふんわりと香ってきます。

具もゴロゴロ入っていてすっごく贅沢、食材にもお米にもしっかりとお出汁の味がしみ込んでいて激美味♡
水分量がやっぱり抜群の配合でお米の硬さも丁度良い、絶妙な食感に炊き上がってくれています。

日本料理店の人気の味なだけあって、優しくお上品に広がるお出汁の奥深い風味は何とも言えぬ贅沢な味わいでした。

しっかり4人前入っているので、おうちごはんで楽しむにはもちろん。
贈呈用としても、ギフトや手土産にもオススメの商品です。

このモニターレポートの商品はこちら

銀の釜飯 鶏五目釜飯セット

同じ商品のモニターレポート

銀の釜飯【鶏五目】をお試しさせていただきました😋 無洗米の宮城県産ひとめぼれ、宮城県白石市の竹鶏フ...

銀の釜飯 鶏五目釜飯セット 使ったのは、仙台で銀灯、銀兵衛、銀杏、銀乃などの、高級料理店で好評...