家族で続けたい玄米酵素|モニター xさん

 

モニターレポート

家族で続けたい玄米酵素

xさん (40代 / 男性)

 2019/04/26

60年来玄米酵素を製造・販売していらっしゃる「万成酵素・玄米酵素のお店おくわき」さんよりお届けもの。
玄米酵素って、私はここ数年で聞くようになったのですが、かなり以前からあるものだったことにやや衝撃を受けました。
昭和30年代にはもうあったってことでしょ?
結構歴史ある食品だったんですね。

さて、3種の玄米酵素。
名前の違いがなかなか覚えられないので私は袋の色で呼んでいます。
「黄色」と「黒」と「ピンク」ね。
「今日はピンクにしようかな~。」なんて言いながら飲んでいます、と言いますか食べています。
「黄色」は粉タイプ。
「黒」と「ピンク」は顆粒なのですが、黒がほんのり甘くて、ピンクは甘くないヘルシータイプ。
それぞれ形状や口当たりなどに特徴がありますが、成分はほぼ変わらないようです。

玄米自体は、おそらく、各家庭で古くから食べられてきたものでしょう。
その米ぬか(ぬか層+胚芽)の部分が玄米酵素の主原料となっているのですね。
米ぬかは、米のほとんどの栄養分を持っていますから!

それに麹菌の発酵作用を加えて作られた自然食品が、玄米酵素です。
酵素は、健康生活を送る上で欠かせない成分。
でも体内の酵素は、年齢を経るごとに少なくなってしまうそうですので、しっかりこういったサプリメントで補ってあげたいです。

玄米の栄養と酵素のパワーを手軽に摂取できるコチラの商品。
身体に必要なものをしっかりサポートしてくれるし、食物繊維も豊富なので、無理のないダイエットにもいいですね!
家族そろって続けていきたいと思います。

このモニターレポートの商品はこちら

一食置き換えダイエットにスーパー酵素(お試し5日分)

同じ商品のモニターレポート

妊娠・出産で10キロ太り、子どもが3歳になったというのに、なかなか元に戻らず(むしろ増えている)悩んで...

スーパー酵素

 2019/05/07

・スーパー酵素オリジナル(顆粒状)9包 ・スーパー酵素ヘルシータイプ(顆粒状)3包 ・ケンコウキン(粉末...

スーパー酵素オリジナルの5日分を5日分いただいたので、1食置き換えダイエットやってみました。 スー...

ダイエットや美容、健康のために飲みたい【スーパー酵素 お試し5日間】のご紹介です。 「万成酵素」...

スーパー酵素 オリジナル (お試し5日間) 1食置き換えダイエットに挑戦してみました。 私たちのから...

厳選された国産原料と こだわりの手作り製法で作られた 安心・安全・高品質な健康食品です。 健康...

Momose100さん

こちら、米ぬか、米胚芽に麹菌を加えて培養・発酵させ、ビタミン、ミネラル、食物繊維、酵素、SODなどを...

酵素系の商品ってどうも独特な風味のものが多く、食べづらいといったイメージがあります。 だからと言...

スーパー酵素(玄米酵素)は米糠や米胚芽に麹菌を加えて培養・発酵させ、 独自の製法で食べやすく加工し...

美味しくて香ばしいスーパー酵素は以前から愛用しています。 私はこんな時に食べています。 ・お菓子...

万成酵素 スーパー酵素!一食置き換えてみました 痩せたい痩せたい!って頑張ってるけど なかなか食...

大気汚染や食品添加物に含まれる有害物質を分解したり、体の酸化を防いでくれる酵素。この酵素も残念な...