美味しいごはんをお手軽に♬|モニター ゆかさん

 

モニターレポート

美味しいごはんをお手軽に♬

ゆかさん (40代 / 女性)

 2019/06/27

我が家のお米はこれで炊いています。
カクセー 電子レンジ調理用品 紀州備長炭配合 新ちびくろちゃん 2合炊き。

こちらは研いだお米とお水を入れ、電子レンジで約10分チンするだけで美味しいお米を炊くことができちゃう電子レンジ専用炊飯器。
本体、中蓋、上蓋、目皿、軽量カップ、飯ベラもセットで入っています。

本当に美味しく炊けるのかなと最初ちょっと心配になったけど、炊きあがったお米は一粒一粒が立っていてキラキラと輝いてる!
お米自体は普段と変わらずなのに、炊飯器で炊くよりも弾力や艶がUPするように思えます。

また、白米のみならず赤飯や五目御飯、雑穀米やおかゆなどなど…
色々な種類の炊き方で、お米を味わう&楽しむことができます。

付属の目皿を使えば温野菜も調理できるし、シューマイなどの蒸し料理も作れるし。
普段の料理、おうちごはんですっご~く重宝できる電子レンジ調理用品です。

うちの米消費量は多い時で2合ほどなので、容量も我が家にはぴったり!

0.5合から炊けるので、その都度適量を炊くことができるから余すこともなくなるし。
適量のごはんをお手軽に用意できるのは、すごく楽だし経済的でもありますよね。

一人ご飯の時にもすっごく重宝できますよ~^^

このモニターレポートの商品はこちら

カクセー 電子レンジ調理用品 紀州備長炭配合 新ちびくろちゃん 2合炊き

同じ商品のモニターレポート

私は一人暮らしなので、お米をたくのは1週間に1回程度です。 ガス窯を使用して3合のお米を炊いて使用し...