ジュースでも調味料にプラスしても美味しい!絶対ハマります!|モニター Rioさん

 

モニターレポート

ジュースでも調味料にプラスしても美味しい!絶対ハマります!

Rioさん (50代 / 女性)

 2021/08/10

我が家は柚子やレモンの調味料を結構使っていますが、シークヮーサーはスーパーでもあまり売られていないこともあり、使う機会がありませんでした。

でも最近は通販で何でも手軽にお取り寄せができるので、グリーンフィールドのオキナワシークヮーサーを使っています。

ここのシークヮーサージュースは国産・果汁100%で、しかも果皮も丸ごとギュッと絞ったオーガニックジュースなんです!

しかも収穫した翌日にはもう工場で絞られるという新鮮さ!

普通のシークワーサージュースだと果汁しか使わず、他の部分は廃棄されてしまい(約50%!!)、地球にとっても無駄なのですが、皮のところにはノビレチンという栄養素が豊富にあり、血糖値抑制や発がん抑制作用、慢性リウマチ予防などの効果があるそうなんです。

他にも糖尿病、肥満、肝機能障害の改善、認知症の改善、かゆみアレルギーの改善、美白効果などもあるそうで、これはもう酸っぱくても飲まなきゃ!と思いました(^^♪

最初はそのままちょこっとお味見。
やっぱり酸っぱい!?
でも、想像していたよりはまろやかでした。
色も透明ではなく、白っぽいイエローです。

我が家ではジュースなどの飲料として飲むより、調味料に混ぜたりドレッシングとして使う方が多かったです。。

季節柄、素麺のつゆや冷やし中華にかけてみたら、とってもさわやかな酸味が加わり、凄く美味しくなりました!

他にもサラダにかけたり、アボカドとツナとマヨネーズで合える時に少し混ぜたり、からあげや天ぷらと合わせたり。油物の時も必須です!
今日はキャベツとツナマヨのいつものサラダにシークヮーサージュースを入れたら、孫の食欲が止まりません!?
娘も今日のサラダは美味しい!と言って、ボウルのまま食べてるし…( ̄▽ ̄;)

おいおい、あんたたち太るよ…と心配ですが、まあ肥満にも効果があるって書いてあったからいっか(;´∀`)

たったひと月でもう半分以上使ってます。
酸っぱいけど使いやすくて美味しくて絶対ハマります!

このモニターレポートの商品はこちら

シークァーサージュース

同じ商品のモニターレポート

いかに身体にも環境にも良いものがあるかと 料理研究家としても またこの先、母親となる身としても ...

『オキナワシークヮーサー』を、お試しさせていただきました。 国産オーガニック! というところか...

本場オキナワシークヮーサー100%ジュース、届きました! シークヮーサー、沖縄にゆかりの無い人間...

普段から子どもに食育で フードロス削減について話したり、 資源の大切さを教えたりしています✨ ...