ボタニカルエアカラーフォーム|モニター ゆじさん
年齢的にも白髪が目立つわけだが、会社も定年退職したわけで白髪染めは、もういいんじゃないかと思っている。
その理由としては、とにかく面倒だからだ。
白髪染め独特のニオイも好きではないし、風呂場は汚れてしまうし、タオルも黒くなってしまう。
まぁ、結局面倒だというのが1番の理由だが今回は妻が手伝ってくれるというので私は座っているだけ。
カラーは、ナチュラルブラックを使用。
ダークブラウンもあるが、地毛が真っ黒だから迷わずブラックを選択。
ブラシ等は無く、付属の手袋をしてそのまま髪に塗っていく。
液だれの心配の無いほど、しっかり髪に密着している。
そして、なんだか白髪染めらしからぬいい香りがする。
15分ほど放置して一般的な白髪染めと同じく、洗い流す。
なんとなく髪が滑らかになっている気がした。
シャワー後、鏡を見ているとキワのところが一部染まっていなかった。
蒸発、乾燥しないように、ラップを巻いた方が良かったかもしれない。
それでも、大半は綺麗に染まっていた。
白髪から黒髪になったから、見た目が若返ったとも言えるが、髪に艶とハリが出たように感じた。
面倒なトリートメントケアを、毎週のようにするよりも2ヶ月に一度の白髪染めでよみがえるなら、こんなに嬉しいことは無い。
肌にも優しい処方というのも、ありがたい。
なんせ歳をとってから、肌が敏感になったように思う。
男の私は、1回で使う量というのがしれているのでいつも余った白髪染め液がもったいないと思っていたところ。
このボタニカルエアカラーフォームは、使いきれなかった残りを次回に使うこともできる。
ベリーショートヘアだから、3回分はありそうだ。
医薬部外品のボタニカルエアカラーフォームは、カラーも長持ちで重ね染めも必要ない。
これからは、ボタニカルエアカラーフォームを使っていくつもりだ。
このモニターレポートの商品はこちら
ボタニカルエアカラーフォーム
皆さん母の日のプレゼントは もう決まりましたか? こんな時だし 美容室に行けないのでは? わた...