朝食をちょっと贅沢に楽しんでみよう!|モニター 太陽と月さん

 

モニターレポート

朝食をちょっと贅沢に楽しんでみよう!

太陽と月さん (50代 / 女性)

 2020/12/10

唐津くん煙工房さんの「至福のモーニングセット」は、世界でも珍しいトンネル熟成法で、じっくり時間をかけてエイジング(熟成)させたハムやウィンナーのセットです。
氷零下でじっくり熟成させることで旨味を最大限に引きし、国産山桜チップで薫り高くマイルドな味わいに仕上げています。

燻しベーコンはめちゃしっとり♪
ほうれん草ソテーにして食べました。
じわじわと脂が溶けだし、めっちゃいい香り!
燻製の香り、そしてベーコンの肉や脂の香りが入り混じって、鼻腔を襲います!
しっとり柔らかく、旨味凝縮!甘いと感じるベーコンです。
もちろん砂糖のような甘さではなく、肉や脂の甘さ、旨味です。
一般のベーコンは塩気も旨味も強く、攻撃的な旨さだな~と感じることがあります。
でも、こちらは優しい甘さと濃厚な旨味でほっとします。(*´ω`*)
そして脂がちっともくどくないです!良質の脂だからなのでしょうね♪



2種類のウィンナーが入ってました。
ぷりっとつやつや弾力のあるウィンナーです。
大き目なので食べ応えありますよ。

プレーンはボイルしたあと焼いて食べました。
ぱりっ♪ぷりっぷりっ!なのにふっくらとした食感です!
塩気は弱め。まろやかな旨味です。
香辛料でごまかしたような味ではなく、肉そのものの旨味を楽しめます!

カイエンペッパーでピリリと広がる辛味をきかけたホットチリは、ポトフ風に煮込みました
ソーセージの旨味がスープにしっかり染みでてます!
それなのにソーセージ自体にも旨味がしっかり残っています。
けっこう煮込んのに、脂の旨味が逃げてません。
そして辛いっ!
むちゃくちゃ辛い系でははありません。
しっかり辛いけど、しっかり旨味を感じる辛さです!



さくらスモークハムは、めっちゃしっとり~
千切りの大根と胡瓜を巻き巻きして、おつまみ仕立てにしてみました。
見るからにしっとりジューシーだったので、脂がくどいのかと思ったら、意外なほどにさっぱり!
全然くどさのないあっさりとした味わいです。
ほどよい塩気と肉の旨味!これだけで、完成形!
マヨネーズを添えましたが、結局つけませんでした
お野菜のパリパリ食感と滑らかなハムの食感のコントラストも最高においしいです!



リヨナーステーキチーズは 具材感にときめくハムです。
サイコロ状にカットしてサラダにしました!
柔らかで、優しい口当たりです。
ほんのり塩気のチーズがまろやかにとろり♪
実は、以前食べた他社のリヨナーハムは、ハムの旨味よりやたら香辛料が効いてて、あまりおいしいと思った記憶がありませんでした。
が! これはおいしい~ヽ(≧▽≦)ノ
チーズと肉の旨味が絶秒にマッチしてます!



ゆったりした週末の朝食シーンにびったり!
いつもの朝食がランクアップ♪贅沢なモーニングを楽しめます♪

このモニターレポートの商品はこちら

至福のモーニングセット

同じ商品のモニターレポート

トンネルを使って育てる熟成肉のハム。 ヨーロッパの伝統的なチーズやワインは自然の洞窟で熟成させて...

. 朝ごはんに、唐津くん煙工房さんの ハムとウィンナーのバラエティセット 「至福のモーニングセ...

こんばんは◎ 今日は仕事がお休みでしたので のんびりと過ごしていました。 そろそろ年末なので掃除を...

ハムとウィンナーのバラエティセットは箱を開けた瞬間から幸せ気分になりました。 どれも2人で丁度良い...