おうち飲みに!唐津くん煙工房の燻製バルセットがおいしい|モニター あずささん

 

モニターレポート

おうち飲みに!唐津くん煙工房の燻製バルセットがおいしい

あずささん (20代 / 女性)

 2020/09/24

もう封を開ける前からおいしそう……。

セット内容は、

粉雪サラミ(カマンベールチーズと同系統種の白カビで熟成させた希少な生サラミ)
乾塩仕込み生ハムコッパ
手羽ポケットン(レモンペッパー)
ビアウィンナー
ドイツサラミスライス

の5種です。



粉雪サラミの保存は15~16℃が適温。
ワインセラーでの保存がベストだそうですが、ない場合は同梱のエアパッキンで軽く包んで冷蔵庫(野菜室)にて保存します。



白カビ熟成のサラミは初めて食べたのですが、なんというか、とってもまろやか。
外はカマンベールチーズのような風味で、中はお肉のうまみがぎゅっと詰まっている感じです。

そしてしょっぱすぎず、ちょうどいい塩加減。
味の奥深さをずっとお口の中で味わっていたくなるおいしさです。



合い盛りにしてバジルなんか添えれば、おうちバーもとっても豪華に。

燻製のいい香りに素材の良さが実感できる、おいしいバルセットでした。

個人的なお気に入りは粉雪サラミと手羽ポケットン(レモンペッパー)。
手羽ポケットンはレモンのさわやかな清涼感とジューシーな味わいで美味でした。

家族の中にはドイツサラミスライスを気に入った者も。
大きめサイズで幸せを噛みしめられます。

他ではなかなか味わえないこだわりとおいしさなので、プレゼントにもおすすめです。

このモニターレポートの商品はこちら

おうちでバルセット

同じ商品のモニターレポート

この度は、コエタスさんの モニターにて『おうちで バルセット』が当選 致しましたので、感想を ...

唐津くん煙工房さんのおうちでバルセットはバラエティ豊かな美味しさが詰まった商品が沢山入ってました!...

おうちでバルセットを食べました♡? まだまだコロナが怖くて、お家でゆっくりご飯が食べたい。 ...

唐津くん煙工房さんの"おうちでバルセット"で贅沢なディナータイムです? こちらのセットは、粉雪サラミ...